イメージ
つくばFCからのお知らせ news

KSL市原PENALTYカップGL第3節vs 千葉教員SC戦 結果報告

11/10(日)に行われましたKSL市原PENALTYカップGL第3節、千葉教員SC戦の結果をお知らせします。

vs千葉教員SC

2-1(山下、土遠)

4-0(土遠、菅谷×2、川島)

合計6-1

土遠の2試合連続ゴール、菅谷の2ゴールなどの活躍により予選を1位突破。決勝トーナメント進出を決めました!!

ー小松監督のコメントー

 「今週も遠く市原までたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

 このメンバーでやれるのも最大であと4試合、今日負けてしまうとこのメンバーで公式戦を戦えるのも最後になってしまう。そういう意味でもこの試合は絶対に勝たなければならないし、決勝戦のつもりでいい熱量で試合に臨もうということでゲームに臨みました。メンバーを少し入れ替えた中で、全員が立ち上がりから積極的な入りを見せてくれて2点を奪うことに成功しました。しかしその後は数多くあったチャンスを決めきれず、相手のフリーキックのパスの処理を誤り簡単な失点を喫するなど少しこれくらいでいいだろうというプレーが続いた前半となってしまいました。ハーフタイムでもう一度自分たちが目指すべきもの、そして攻撃の狙いの確認をしゲームに入りました。後半は得点こそ最後の25分になってからの得点となりましたが、一人ひとりの切り替え、イメージの共有などしっかり構築できた部分は多かったのではないでしょうか。

 来週はブリオベッカ浦安さんとの一戦です。今シーズン公式戦では1勝2敗と負け越している相手なだけに絶対に勝ちたい相手です。一週間良い準備をして必ず勝てるように準備をしたいと思います。来週もたくさんの応援よろしくお願いいたします。」

(次節公式戦情報)

11/17(日)

KSL市原PENALTYカップ決勝トーナメント準々決勝

vsブリオベッカ浦安

13時半K.O@市原スポレクパーク Aコート