イメージ
つくばFCからのお知らせ news

退団選手のお知らせ(2.26)

下記の選手が退団することになりましたので、お知らせいたします。

horinishi.jpg
堀西 謙太
【選手コメント】
常にサッカーのことだけを考え、全力を注いできたアスリートとしてのサッカー人生が終わりになります。
この節目を迎えるにあたって、考えることは「プロサッカー選手になりたい」、「誰かに夢や希望を与える存在でありたい」という子どもの頃から変わらない純粋な気持ちがあります。
しかし、その気持ちに等しいくらい、またそれ以上に「誰かの夢や目標を応援したい」という気持ちがあります。
確かなこの気持ちは、つくばFCに来る2年前の自分にはなかったもので、つくばFCでの濃い2年間を通して知覚できるようになったと心の底から言えます。
その理由としては、つくばFCに関わるサポーター、ファン、スポンサーの方々、スクール生、チームメイト、コーチングスタッフ、そして友人、家族にたくさんの応援や支援を頂き、そのおかげで本気でサッカーができていることを実感し、サッカー選手として大きな力になったからです。
幸いにも次のステージでは、その気持ちを体現できる仕事ができます。このつくばFCでの活動で得られたものを大切に、次のステージでも全力で取り組んでいきます。
サッカーは相互作用的なスポーツです。
人との繋がりが自分自身、チーム、クラブを大きくさせることができると考えています。「誰かの頑張りが、他の誰かのためになる」というように影響し合っています。
なので、これからつくばFC、つくばFCに関わる人達の存在が、私の頑張る力になると思います。そして、つくばFCの一ファン、サポーターとなって応援し続けます。
2020シーズンは去年より進化したチームがみられると思います。
全力を尽くした先の勝利、感動を選手とともに味わえるように、今シーズンも熱い応援をしていきましょう!!
様々な気持ちがあって、まとまりのない文となりましたが、
要するに、「たくさんの人に感謝を伝えたい」ということです。
本当にありがとうございました!!!
2020シーズンは九州リーグ1部の川副クラブに所属するので、良かったら応援よろしくお願いします。
(移籍先:川副クラブ)