イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020年度(第54回)関東サッカーリーグ 試合日程・運営方法などについて(6/15現在)

ジョイフル本田つくばFCは、2015年に関東サッカーリーグ1部参戦以来、ホームゲームの有料試合を実施してまいりましたが、2020シーズンにつきましては、現状のコロナ禍での社会情勢の変化、試合観戦における感染リスクや、観戦方法が特殊になるであろう事、お客様に対するご案内がより簡潔になる事、などを踏まえて「無観客試合」から「一般開放試合」となった際には、試合観戦を「無料」にすることと致しました。

■無観客試合について
(リーグ発表http://www.kanto-sl.jp
※リーグ戦は当面『無観客試合』で実施いたします。

■関東リーグ日程表について
http://www.kanto-sl.jp/2020KSL1-0614.pdf

今般の新型コロナウイルスの影響により、関東サッカーリーグ公式戦が後期日程のみとなりました。その結果、ジョイフル本田つくばFCのホームゲームは、4日程(7/11,8/15,9/6,9/19)を予定しております。新型コロナウイルスの影響で、ホームゲームを含め、練習や練習試合等で選手との交流の機会をご提供できずにおりますが、一般開放となった際には、是非一試合でも多く試合をご覧いただけると幸いです。

無料試合の開催により、より多くのお客様がご来場することも想定されますが、試合運営ガイドラインにそって感染リスクを減らす努力をしていきます。
※観戦方法などについては、日本サッカー協会などの定めるガイドラインに沿って、ホームページなどにて、後日ご案内いたします。

ファン、サポーター、関係者の皆様には、運営状況によって更なるご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解、ご協力の上、ジョイフル本田つくばFCに熱いエールを送っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

最後になりますが、ホームゲーム4日程につきましては、「無料LIVE配信」を予定しております。LIVE配信につきましては、詳細決定次第URLを公式ホームページ、公式SNSで公開いたします。こちらも合わせて、ご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。