イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉7/11(土)ジョイフル本田つくばFC 対 ブリオベッカ浦安

LIVE配信twitterサムネイル_150dpi.jpg
配信URLはこちら( https://youtu.be/oAyCbuGhrs8)
(配信URLは変更となる場合があります。)
クリーニング専科 (https://cleaningsenka.jp/)
株式会社UGO (https://www.u-go.jp/about/)

今シーズン開幕戦は無観客試合でスタートしますが、つくばにもサッカーのある週末がかえってきました!
ファン・サポーターの皆様、つくばFCに関わる全ての方、そして選手自分自身の為にも、サッカーを出来る事に感謝し、勝利を目指し一丸となって戦います。
試合はインターネット(YouTube)にて生配信を行います。
ぜひ、画面越しに熱い応援をお願いいたします。
追加決定したイベントなどは、このページに随時更新していきます。

《案内内容》
■試合情報
■インターネット生配信・録画配信について
■試合の見どころ
■取材申請・スカウティング申請方法など

■試合情報
【無観客試合(観戦不可)】
7/11(土)
2020関東サッカーリーグ1部 後期第1節
ジョイフル本田つくばFC 対 ブリオベッカ浦安

17:00キックオフ
会場 セキショウ・チャレンジスタジアム

※リーグ規定により、当面の間は無観客試合の為、スタジアムでの観戦はできません。
▼関東サッカーリーグ
http://www.kanto-sl.jp

※会場であるつくばウェルネスパークは新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドラインを定めて営業しています。
▼つくばウェルネスパーク公式ホームページ
https://tsukuba-wp.com
▼つくばウェルネスパーク新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン
https://tsukuba-wp.com/dir/20200701184520.pdf

※ジョイフル本田つくばFCのホームゲーム運営については、リーグのガイドラインと、施設のガイドライン、双方に沿った形で運営いたします。

■インターネット生配信・録画配信について
◇インターネット生配信予定 提供:株式会社UGO
クリーニング専科 Presentsジョイフル本田つくばFCホームゲーム YouTube LIVE配信
▼つくばFCからのお知らせ
https://www.tsukuba-fc.com/info/2020/07/03005705/

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
▼つくばFCYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1cd74eEOe9AOgCMwaSjbMg
※チャンネル登録していただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。
配信URLはこちら( https://youtu.be/oAyCbuGhrs8)
(配信URLは変更となる場合があります。)

◇インターネット録画配信を予定しております。
【茨城わくわくTV】 Youtube「茨城わくわくTV」
https://www.youtube.com/channel/UC-hvsqJCKr9qEZxtCuDeG-g

■試合の見どころ
サッカーがある生活に感謝し、ピッチで個々の思いを表現してほしい。
今シーズンの開幕は、当初4/5に今節の対戦相手であるブリオベッカ浦安とアウェイで戦う予定だった。
しかし、コロナ禍によって前期日程は全て中止となり、約3ヶ月遅れて「後期日程のみ開催」という形でリーグ開幕を迎える。
今季は新型コロナウイルスとも戦いながら、約3ヶ月間に9試合を行い、優勝を目指すという難しいシーズンになった。
また「上位リーグであるJFLへの昇格の可能性あり・下位リーグへの降格なし(来季は最大4チーム降格の可能性あり。)」というレギュレーションが決まっている。

対戦相手は、強豪のブリオベッカ浦安。
上位リーグであるJFLに在籍経験があり、監督は日本代表での活躍や解説でもおなじみの都並敏史氏が率いるチーム。選手も元Jリーガーが多数在籍し、優勝・昇格を狙う。

浦安の注目選手、まずは#7秋葉選手。ベテラン選手だが右サイドでの豊富な運動量でチームに貢献する。浦安の下部組織出身で東京ヴェルディにも所属した「経験豊富でチーム愛に溢れる」選手。
次は#9齋藤選手と#10竹中選手のFW陣。
齋藤選手は町田ゼルビアや沼津での経験があり、スピード感のあるオールラウンダー。前所属である東京23FC時代は、つくばFC相手に「勝負所で点を決めてきた」選手。
竹中選手は東京ヴェルディや栃木SCなどにも所属した経験豊富な選手。大柄な体格を活かし「しっかりとゴール前で仕事をする」選手。
最後は#17橋本龍馬選手。鹿島アントラーズの下部組織出身で2017シーズンはつくばFCに所属し、つくばのリーグ2位という順位に貢献した選手。中盤での守備やミドルシュートが持ち味で、「気の利いたプレイが出来る」選手。
浦安の選手は、ベテランから若手まで、技術が高く最後まで戦う好選手が揃う。

対するは、我らがジョイフル本田つくばFC。
ジョイフル本田つくばFCのプレイスタイルは、「ボールを保持し、チャンスを多く作るサッカー」を標榜している。昨季は得点力が振るわず、結果に結びつかなかった。
今季は攻撃・守備それぞれに特徴のある選手が多く新加入し、チームの目標である昇格に向け一丸となって戦う。

新型コロナウイルスの猛威により、開幕が延期されリーグ戦日程は後期9試合に縮小となった。いまだウイルス対策をしながら日常をおくり、選手はトレーニングをし、この開幕戦に向けて準備をしてきた。
無観客試合という、お客様や選手にとって残念な開幕となったが、多くの選手も言葉にする「サッカーが出来る喜び」をピッチで表現し、シーズン終了時には皆で笑顔で終われるようなシーズンにしてほしい。

今節のつくばの注目選手を紹介します。
まずは、今季のキャプテンFW#26今井渓太選手。今季から新キャプテンになったが、持ち前の明るさでチームをまとめ、開幕に向けてチームを一つにしてきた。左サイドやトップのポジションで「左足のキックと思い切りの良いプレー」でチームを引っ張る選手。
次は、MF#7冷岡幸輝選手。つくばFCのジュニアユース出身で、対戦相手の浦安にも所属経験のある選手。攻撃的なポジションならどこでもこなし「確かな技術や身体のサイズ、攻撃的なセンスを持つ、見た目男前な」選手。
次は、FW#11宮本英明選手。つくばFCのジュニアユース出身。昨季終了後にチームを離れる決断をしたのだが、今季再度加入し強い決意をもってシーズンに臨む。普段は物静かだが、ピッチの中ではエゴイスティックにプレーする「見る人の気持ちを熱くさせるストライカー」。今季は開幕から熱いプレーで得点を奪ってほしい。
最後は、今季新加入のFW#18小野瀬恵亮選手。鹿島アントラーズの下部組織出身で、昨季まではいわきFCでプレーしていた選手。地元茨城に戻り、つくばFCでのプレーを選んだ。「FWとしての総合的な能力に優れたスキルフルな」選手。開幕を前にコンディションも上がってきており、早く試合に絡み、つくばFCでの勝利に貢献して欲しい。小野瀬選手の美しいプレーが復活するのを、期待する方も多いはず。
今回紹介した選手は、つくばFCのスクールなどで働く選手たち。コロナ禍での不便な状況から、ようやくサッカースクールなども再開され、グラウンドには彼ら選手たちの笑顔や子供たちの楽しむ表情が多くなってきた。
選手たちは自分自身のプレーできる喜びをピッチで表現すると共に、無観客試合が終わり、スクールの子供たちやお客様がスタジアムで歓声をおくってくれる日常がかえって来る日まで、勝利を目指してピッチで戦ってほしい。

ファン・サポーターの皆さまは、インターネット生配信で、選手に応援をお願いします。

■取材申請・スカウティング申請方法など
※新型コロナウイルス対策として、今季は事前の申請及び当日検温・マスク着用などが必須になります。マスクが無い場合、スタジアム内に入れません。
※来場時の駐車場は敷地入ってすぐの第2駐車場、又は臨時芝生駐車場を利用ください。

◆取材を希望されるプレス・フリーランスの方の取材申請方法について
①こちらの事前申請用紙を前日17時までに記入し、FAXやメール等にてご連絡ください。
(電話やメールでの事前連絡の後、当日申請用紙提出も可。)
関東サッカーリーグ取材申請用紙PDF

②当日来場時までに、こちらの健康チェックシートをプリントし、記入の上、提出してください。
健康チェックシート

③当日プレス受付(関係者受付)にて、受付をしてください。
(※当日注意事項などをご説明いたします。注意事項を守っていただけない場合、取材をお断りする場合もあります。ご理解いただけますようお願いいたします。)
関東リーグ取材要項(2018年度版)
※2020年度もこれに準じます。ご不明な点はクラブまでお問い合わせください。

◆スカウティングカメラでの撮影を希望される方は、必ずメインスタンド側の関係者受付に申請してください。
※その際、健康チェックシートの提出・マスク着用が必要になります。こちらを事前にプリントし記入の上、提出してください。
健康チェックシート