イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第2節vs栃木シティ戦 結果報告

7/19(日)に行われました関東サッカーリーグ後期2節の結果報告です。

vs栃木シティ

0-3

0-1

開始早々に失点を許し、苦しい展開が続き敗戦となりました。

-小松監督のコメント-

「まずは先週に引き続き関東リーグ再開を待ちわびていたつくばFCを支えてくださる皆様に勝利という結果をお届けできずに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 開始直後の失点ということで、相手のセットプレーのやり方は分かっていて警戒していたのですがそれでもやられてしまったというところまだまだ自分自身の力不足を痛感しております。

早い時間に失点してしまったのはありましたが、その後は落ち着いてゲームを進めることができましたしチャンスも作れていました。ただこのレベルになるとほんの少しのミスも許されない中で、戦術的なチームのミス、個人のミスというところでここまで大きい差になってしまったなというところです。

 いろいろアクシデントが出た中でも途中で入った選手含めてよく対応してくれていた部分もあります。それがぶつ切りではなく90分通して流れとしてチームとして強さになっていかなければと改めて思い知らせれたゲームでした。

 苦しい状況は続きますがけがを抱えていた選手たちも少しづつ戻ってきました。そういう意味でまた改めて全員で前を向いてやっていきたいと思います。」

(次節リーグ戦情報)

8/15(土)

関東サッカーリーグ後期第3節

vs東京23FC

17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム