イメージ
つくばFCからのお知らせ news

コンチネンタルホーム presents 筑波山リーグ2020開催のお知らせ

筑波山リーグ.jpg
つくばFCでは、U-13を対象とした真剣勝負のリーグ形式の大会「筑波山リーグ2020」を開催いたします。
つくばFCアカデミーでは、成長段階に応じた試合環境で出場機会・経験を積む必要のあるU-13の選手たちに、筑波山のように個性的なチーム・選手が集い、真剣勝負ができる場を作りたい!という思いから、筑波山リーグの開催を決定しました。

□目的
成長段階に応じた試合形式の大会で出場機会・経験を積む必要のあるU-13の選手たちに、筑波山のように個性的なチーム・選手が集い、真剣勝負ができる場を作ること。
また、選手たちの成長・健全な育成に寄与すると共に、出場チーム同士の交流の機会とする。

□主催
特定非営利活動法人つくばフットボールクラブ

□協賛
コンチネンタルホーム株式会社(http://www.contihome.com/)

□日程
8月1日(土)・8月29日(土)・9月5日(土)

□会場
筑波学院大学Tフィールド

□参加チーム
鹿島アントラーズつくばジュニア
昌平中学校(福島県)
DO S.C. 
FCジュネス
つくばFC ジュニアユース

□大会形式
20分ハーフ、ハーフタイム5分
※天候に応じて給水タイムを設けます。なお給水タイムは試合時間に含みます。
8人制 50×68m
選手交代の上限は設けません。リザーブ選手を含め全ての帯同選手が、20分以上出場すること。
4チーム総当たりを、予選リーグと順位別リーグ(各チーム計6試合)
ゴールキックのリスタート方法は、ペナルティエリア内にリスタートの位置を広くして行います。
その他ルールについては、日本サッカー協会競技規則に準じて実施します。

〈勝点〉
勝利:3点、引き分け:1点、敗戦:0点

〈順位の決定方法〉
予選リーグ、順位別リーグそれぞれが終了した時点で勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。

□表彰
優勝
・トロフィー
・DAZN 3ヶ月視聴券 ×2人分
MVP
・マッチスポンサー付きウエア
・DAZN 3ヶ月視聴券
・スポーツ系商品券10,000円分