イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期3節vs東京23FC戦 結果報告

8/15(土)に行われました関東サッカーリーグ後期3節の結果報告です。

vs東京23FC

0-0

0-1

合計0-1

粘り強く戦い、チャンスもありましたが悔しい敗戦となってしまいました。

-小松監督のコメント-

「今日も35度を超える猛暑の中、ホームゲームを開催するためにたくさんのスタッフ、アカデミー生、ボランティアの方々が尽力してくれました。

また、ライブ配信でも多くの方が視聴してくれていたと聞きました。本当にありがとうございました。

そういう方々の想いに報いるために勝利を届けたかったのですが力不足でした。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

相手の守備のやり方スイッチの入れ方、そしてダイレクトなプレーに対してチームとして準備はしてきましたが、守備のところは落ち着いて対応できてましたが、攻撃のところで少し自分たちの

ポジションバランスをとれないまま後ろからうまく運べなかったところが大きかったかなと思います。相手の土俵でサッカーをしてしまったところが非常に残念だったなと。

そこは自分のマネジメント不足に尽きると思います。しかし、DFラインも怪我から復帰した竹中、今季初スタメンの有田も久しぶりの公式戦で緊張もあった中で90分プレーしてくれたことは次に

つながると思いますけが人も戻ってきているので、ここから天皇杯とリーグの連戦が続きますが全員で乗り切っていきたいと思います。

(次節リーグ戦情報)

8/22(土)

茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県予選1回戦

vs日立水戸

15時K.O@水戸市立サッカー・ラグビー場(ツインフィールド)