イメージ
つくばFCからのお知らせ news

第23回茨城県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 準決勝 結果報告

第23回茨城県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 準決勝の結果報告です。

vs筑波大学蹴球部

0-1

0-2 

強豪筑波大学との筑波ダービーは、決定機を作り出すも決められず、最後は地力の差が出て敗戦となりました。

ー小松監督のコメントー

「この試合も平日にもかかわらず多くの方々が視聴してくれていたと聞いております。大変ありがたいと同時に期待に応えられず申し訳ない気持ちです。

2年ぶりの筑波大学さんとの公式戦ということで前回はあと一歩というところまで迫りましたがとてつもなく大きな差を感じた一戦でもありました。

今回はそこから自分たちがどれくらい成長したのかがわかる非常に楽しみなゲームでもありましたし、去年決勝で敗れた悔しさを晴らす意味でも絶対に勝つという強い気持ちで選手たちも

試合に臨みました。

結果でいうと完敗です。試合の入りも悪くなかったですし、決定的なシーンも作ることはできましたが、ほんと一瞬でも集中をきらすとやられてしまうというのも痛感させられましたし、まだまだ地力の差があるというのも感じました。ただこの大学生の強度のなかでもやれた部分というのはたくさんあったのでリーグ戦に切り替えてやっていきたいと思います。

選手たちも間違いなく成長している部分があるのでそこに勝利という結果で自信がついてくればと思っております。

なかなか勝利を掴むことができない中でリーグ戦全勝のVONDSさんとの一戦ですが、なんとか勝利を手にできるように準備をしていきたいと思います。」

(次節公式戦情報)

8/30(日)

関東サッカーリーグ後期第4節

vsVONDS市原

17時K.O@姉崎運動公園サッカー場