イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ後期第7節vs東京ユナイテッドFC戦 結果報告

9/13(日)に行われました関東サッカーリーグ後期7節の結果報告です。

vs 東京ユナイテッド

0-2

1-0(今井)

合計1-2

キャプテン今井のゴールで勢いに乗り最後まで攻め続けるもあと一歩及ばず。ホーム最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。

-小松監督のコメント-

「ホーム最終戦ということで、つくばFCを支えてくださるすべての方々に誇れるようなゲームをしようということで選手と話しゲームに入りました。

勝利という結果をお届けすることはできなかったことに関しては自分の責任であり申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ選手たちは試合終了の笛がなるまで最後まで攻める姿勢を貫き

戦ってくれました。そういう意味で本当によくやってくれたと思います。

試合展開としては2失点とも非常にもったいない形での失点でした。前半から相手の圧力に対して受け身になることなく自分たちらしくボールを動かしながら攻撃はできていたと思います。ただ最後のところは少し消極的になってしまうシーンもありました。

後半は開始早々キャプテン今井の魂のゴールで1点を返すと、その後は中央、サイドとうまく使い分けながら何度もチャンスを作りましたが相手もラスト30分は割り切って守りを固めてきた中で

最後のところをこじ開けることはできませんでした。これが現状の自分たちの力だと自覚し、もっともっとうまくなるためにトレーニングを積んであと2試合全力で戦い抜きます。

このような状況でも変わらず応援してくださる皆様に改めて感謝申し上げると共に、残り2試合も変わらず選手たちに声援を送っていただければと思います。」

(次節リーグ戦情報)

9/27(日)

関東サッカーリーグ後期8節

vs流経大ドラゴンズ龍ヶ崎

14時K.O@流通経済大学龍ヶ崎フィールド