イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第6節 結果報告

10/17(土)に行われました2020プレナスチャレンジリーグEAST第6節の結果を報告いたします。
VSノルディーア北海道@札幌厚別公園競技場

前半:0-1
後半:0-0
合計:0-1

公式データはこちらから
http://match.nadeshikoleague.jp/2020/east/match_report/m16.pdf


リーグの中断期間、さらには台風の影響での延期も重なり、約1ヶ月ぶりの公式戦再開となったつくばFCレディース。ここまで無敗を維持している中、アウェイでノルディーア北海道との対戦となりました。
早い時間帯で先制を許し、追いかける苦しい展開となるものの、ボールを支配し、何度も攻め込む機会を作ることに成功。しかし、シュートを打ち切る場面までなかなか持ち込むことができず、0-1で今シーズン初黒星を喫してしまいました。


小山監督のコメント
「いつも応援していただきありがとうございます。
1ヶ月ぶりの試合で勝利を届けることができず、悔しく思っています。

チームとしてリーグ戦5試合を終え、早くも折り返し地点となりました。
試合毎に違う課題が出ているのですが、それもチームが成長している証だと捉え、一つ一つ向き合っていくことを選手たちとも確認しました。次節はホーム、しかも有観客で試合ができるアドバンテージを生かし、必ず勝ち点3をファン・サポーターの皆さんにお届けしたいと思います。

引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。」


次節:2020年10月25日(日)
2020プレナスチャレンジリーグEAST第7節
VSノルディーア北海道
@セキショウチャレンジスタジアム
13:00KICK OFF