イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第7節 結果報告

10/25(日)に行われました2020プレナスチャレンジリーグEAST第7節の結果を報告いたします。

vsノルディーア北海道
@セキショウチャレンジスタジアム

前半:0-0
後半:0-0
合計:0-0

公式データはこちらから

2戦連続同じチームとの対戦となってつくばFCレディース。ホームでの今シーズン初有観客試合ともなった今節は、お互い前節からの課題を改善しつつも、チームとしての強みをぶつけ合う展開となりました。PKのピンチを救ったGK#1稲葉を中心に粘り強い守備を見せ、ノルディーアの攻撃を抑えるも、得点が遠く、0-0の引き分けに終わりました。


小山監督のコメント
「今シーズン初の有観客試合となり、多くの皆様が応援に来てくださった中、勝ち点3を得ることができず、とても悔しく思っています。

悔しくは思っていはいますが、観客の皆様の拍手や、会場の雰囲気はとても懐かしく感じました。このような日を迎えられたことを本当に嬉しく思っていますし、これまで尽力してくださった皆様への感謝を忘れてはいけないなと感じています。

2週連続でノルディーア北海道さんとの対戦でしたが、意図通りにプレーできた時間もあった中、うまく対応されてしまう時間も多く、改めて一筋縄ではいかない相手であることを痛感しました。
あの強度の中で、個人としてもチームとしても、もっと高いパフォーマンスを発揮できるようにならなければいけません。引き続き、高い強度でトレーニングをしていきたいと思います。

ただ、前回は守備の対応で後手を踏み、失点し負けてしまったことを考えれば、PKストップをした#1GK稲葉をはじめ、チーム全体で粘り強く、泥臭く戦えたことは、チームが成長した証だと思います。

次節は名古屋さんとの試合になります。初めての対戦となりますが、優秀なアタッカーが多く在籍しているチームなので、対戦するのが非常に楽しみです。

しっかりと準備をして、10月31日を迎えたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いします。」


次節:2020年10月31日(土)
2020プレナスチャレンジリーグEAST第8節
vsNGUラブリッジ名古屋
@セキショウチャレンジスタジアム
15:00KICK OFF