イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第8節 結果報告

10/31(土)に行われました2020プレナスチャレンジリーグEAST第8節の結果を報告いたします。

vsNGUラブリッジ名古屋@セキショウチャレンジスタジアム

前半:0-0
後半:0-2
合計:0-2

公式データはこちらから

リーグ戦初顔合わせとなったNGUラブリッジ名古屋との一戦。序盤から激しい攻撃の応酬となり、互いに理想の形から決定機を作り出します。得点を挙げられずに時間が経過すると、後半の中盤、終盤と立て続けに失点を喫し、0-2で敗戦。今シーズン2敗目となりました。


小山監督のコメント
「本日もご声援いただきありがとうございます。

名古屋さんとは初めて対戦しましたが、名古屋さんはボールを大事にしながらゴールに迫るスタイルで、僕たちもボールを保持して戦うので、どちらが試合の主導権を握ることができるかが鍵になると予想して準備をしてきました。

前半は、今シーズンで最も理想的な展開を増やすことができたと思います。ただ、決定的な場面で得点をするという一点において、名古屋さんの集中力が上回ったなと思います。ハーフタイムまでに、怪我で二人の交代を余儀なくされましたが、交代で入った選手は求められている役割を理解して、試合に臨んでくれたと思います。

失点シーンは、どちらも粘り強く対応を求められる場面で、判断やテクニックのミスが起きたことによる失点だと思います。

次週の名古屋さんとの試合では、この部分を改善して勝利に結びつけたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。」


次節:2020年11月8日(日)
2020プレナスチャレンジリーグEAST第5節(台風延期分)
vsNGUラブリッジ名古屋
@豊田市中央公園芝生広場
12:00KICK OFF