イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2021つくばFCレディースホームゲーム 会場について

2021シーズン、つくばFCレディースが加盟しているプレナスなでしこリーグ2部は、ピッチ条件として常緑天然芝またはJFA公認ロングパイル人工芝と定めています。

2020シーズンまでホームゲームで利用していた、セキショウチャレンジスタジアムは、本来であれば2021シーズン開幕までに、人工芝の改修工事が完了し、JFA公認ロングパイル人工芝グラウンドになる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により、改修工事が実施されませんでした。

現時点では、セキショウチャレンジスタジアムが、リーグの定める「常緑天然芝またはJFA公認ロングパイル人工芝」というグラウンド基準を満たさないことから、つくば市にはホームゲームを実施する上で条件に合う競技場がありません。
そのため、2021シーズン、つくばFCレディースが主に利用するホームゲーム会場を「ひたちなか市総合運動公園陸上競技場」としております。

上記に伴い、2020シーズンと同様に、つくばFCレディースのホームゲームを無料観戦試合といたします。今シーズンも新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じた中でのホームゲーム開催となりますが、事情をご承知の上、より一層のご支援・ご声援をいただけますと幸いです。

(2020シーズンは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、競技場・スタジアムの確保が各クラブとも困難なことから、チャレンジリーグの競技場施設基準が緩和となりました。その結果、セキショウチャレンジスタジアムでのホームゲームが実施可能となりました。)