イメージ
つくばFCからのお知らせ news

茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県予選2回戦vs流通経済大学体育局サッカー部 結果報告・監督コメント

4/21(水)に行われました、茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県予選2回戦の結果報告です。

vs流通経済大学体育局サッカー部
前半 0-2
後半 2-1(冷岡、伊藤)
合計 2-3

--冨田監督コメント--
流通経済大学戦をLIVE配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
残念ながら決勝へと駒を進めることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先週末のアイデンティテみらい戦から数名選手を入れ替え、試合に臨みました。
前半はプレスをかけるタイミングを逃さず、難しい状況の時はしっかりブロックを作って対応をすることを意識しました。フォーメーションの噛み合わせや相手個人のクオリティもあり、相手の攻撃を受ける時間帯が続く中、危ない場面もありましたが粘り強く対応出来ていました。ミスやセットプレー崩れから失点をしてしまい、ビハインドで迎えた後半は、前線からの圧力を高めるためフォーメーションを変更して臨みました。
開始早々に得点できたことで、相手のゲームプランを崩すこができ、メンタリティ的にも相手より優位に試合を進めることができました。
同点に追いつくことが出来たのも、粘り強い守備と相手のweakとされる所をつき続けたからだと思います。
交代選手もエネルギーをもたらしてくれましたが、課題であるリスタートで決勝点を奪われてしまいました。
負けてしまったのは残念ですが、同点に追いつくことが出来、チームが上向きになっていることを肌で感じ取ることが出来ました。
さらには、初スタメンの選手が得点に絡むなど高パフォーマンスを披露してくれたことが何よりもプラス材料ですし、これまで意識高く準備してきたことの表れだと思います。チームにいい刺激を与えてくれました。
週末にはまたリーグ戦があります。是非とも勝利を期待してください

次回公式戦情報
関東サッカーリーグ1部 前期第3節
4/24(土) 14:00キックオフ @CITY FOOTBALL STATION
vs栃木シティFC

次回リーグ戦ホームゲーム情報
関東サッカーリーグ1部 前期第4節
4/29(木/祝) 17:00キックオフ @セキショウ・チャレンジスタジアム
vs東京23FC
観戦案内