イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第3節vs栃木シティFC 結果報告・監督コメント

4/24(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第3節の結果報告です。

vs栃木シティFC
前半 0-0
後半 1-2 (駒崎)
合計 1-2

--冨田監督コメント--
栃木シティ戦、遠くつくばから、そして現地に駆けつけてくださった皆様、応援ありがとうございました。
関東1部リーグとは思えないほどのスタジアムと雰囲気の中、選手は勝利を目指して最後まで全力を尽くして闘ってくれましたが、良い結果に結びつけることができませんでした。

天皇杯から中2日で迎えた試合でしたが、疲れも感じさせず序盤から我々ペースで試合を進めることが出来ました。
相手の状況を見て、空いてるスペースをうまく使いながら前進し、ゴールに迫ることができました。

守備に関しても自らのミスから何度かゴールに迫られそうな状況はありましたが、しっかりと落ち着いた対応で事なきを得ていました。
後半になっても、前半から引き続きプレスをかけ続けることができ、奪ってショートカウンターの形を作り出し、決定機も何度かありました。

我々のペースで進めていただけに、2失点はとても悔やまれるものでした。
給水明けだったこともあり、私もより一層の注意喚起が必要だったと反省しております。 終盤に奪った得点も含めて、チャンスの多かった試合でしたし、次に繋がる試合になりました。

とはいえ、開幕から未勝利という現実を受け入れ、次のホーム開幕戦はしっかり戦いたいと思います。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第4節
4/29(木/祝) 17:00キックオフ @セキショウ・チャレンジスタジアム
vs東京23FC
※無観客試合
試合情報