イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第6節vsVONDS市原FC 結果報告・監督コメント

5/15(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第6節の結果報告です。

vsVONDS市原FC
前半 1-0 (菅谷)
後半 0-0
合計 1-0

--冨田監督コメント--
VONDS市原FC戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
連勝を皆様に届けたられたこと、素直に嬉しく思います。
リーグ戦が一週空き、さらには無観客試合ということで、公式戦の空気を感じづらい難しい状況だった中、選手はキックオフから試合終了まで高い集中力を持って戦ってくれました。
守備に関しては、危ない場面は何度かあったものの、連動した守備と体を張った守備、常に相手の近くで対応することができたことで相手に自由を与えず、全体的に安定していたと思います。
攻撃に関してはコンビネーションの回数が増え、人数をかけてゴールまで迫る場面も多く見られ、得点に繋がりました。
全員がしっかり役割を全うし、攻守においてハードワークをしたことが勝利という結果をもたらしたと思いますが、途中交代をしたFW2人は足を攣っていました。
攻撃だけでなく前線から彼らが勝利のために献身的に守備をしてくれたことが、してくれていることが、2試合連続無失点という結果をもたらしている要因の一つだと思います。
今週も全員でいい準備をして、週末の試合に臨みたいと思います。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第5節(延期分、無観客試合)
5/22(土) 11:00キックオフ @筑波学院大学Tフィールド
vs日立ビルシステム