イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第5節(延期分)vs日立ビルシステム 結果報告・監督コメント

5/22(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第5節(延期分)の結果報告です。

vs日立ビルシステム
前半 0-1
後半 2-0 (安東、山下育)
合計 2-1

スタメン
1GK西尾 隆
3DF駒崎 公一
5DF竹中 広大 (Cap.)
9DF山下 宇一
8MF岩出 拓也
10MF菅谷 将人
20MF康 杜豪(out HT)
25MF鈴木 龍之介
34MF加田 淳哉
11FW宮本 英明(out 後半43分)
35FW昼間 拓海
サブ
21GK近嵐 大地
15DF土遠 修平
17DF秋本 愛斗
27MF山下 育海(in 後半43分)
28MF飯塚 皓平
33MF安東 輝(in HT)
19FW川島 みざき

--冨田監督コメント--
日立ビルシステム戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
今節はアウェイでありながらも、いつも練習で使用しているTフィールドでの試合でした。我々に優位性があるとはいえ練習のような空気感になる恐れもあったので、しっかりと自分自身をモチベートするように伝えました。
結果的に先制点を早い時間に奪われたのですが、それまでにも失点に繋がりそうな場面が何度かありました。課題であるリスタート絡みの失点で、修正しきれていないことは私の責任ですが、これまでの試合とは違い自分達でボールを持つ時間が多く、ゆったりとした雰囲気になったことが、この失点の要因の一つでもあるのかなと思います。
攻撃に関しては前半から何度もチャンスを作れていましたし、特に後半はシステムと選手を変え、より流動的になり、ゴールに迫る回数も多くありました。
初先発の選手もしっかり戦ってくれましたし、途中出場の選手も自分の特性をしっかり発揮し、ゴールも決めてくれました。劇的な幕切れとなりましたが、それは選手が最後の最後まで勝利を求めて走り続けた結果だと思います。 次節もいい準備をして臨みたいと思います。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第7節(無観客試合)
5/30(日) 13:00キックオフ @ブリオベッカ浦安競技場
vs ブリオベッカ浦安