イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第7節vsブリオベッカ浦安 結果報告・監督コメント

5/30(日)に行われました関東サッカーリーグ前期第7節の結果報告です。

vsブリオベッカ浦安
前半 0-1
後半 3-0 (山下育、鳴海、鈴木)
合計 3-1

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
5DF竹中広大 (Cap.)
9DF山下宇一
8MF岩出拓也
10MF菅谷将人 (out 後半21分)
25MF鈴木龍之介
34MF加田淳哉
11FW宮本英明 (out 後半21分)
13FW鳴海慈 (out 後半48分)
35FW昼間拓海 (out 前半21分)
サブ
21GK近嵐大地
15DF土遠修平 (in 後半48分)
27MF山下育海 (in 後半21分)
28MF飯塚皓平
30MF中村翼 (in 後半21分)
33MF安東輝 (in 前半21分)
19FW川島みざき

--冨田監督コメント--
平素よりジョイフル本田つくばFCを応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
ブリオベッカ浦安戦で、今季アウェイ初勝利をあげられたことを嬉しく思います。
強風、高温など、集中を妨げる要因が多くある中で、常に周りとコミニュケーションを取り合いながらプレーをしようと試合前に選手に伝えました。
実力もあり、ホームでの試合にも慣れている浦安さんに前半は押し込まれる展開が続き、幾度と決定機を作られました。無失点で前半を凌げることができれば良かったのですが、一点ビハインドで後半を迎えることになりました。
ただ、後半風上に立つ我々にも間違いなくチャンスは来ると思い、前がかりになり過ぎず、粘り強く冷静に戦うよう選手に促し、選手もそのように戦ってくれました。
交代で入った選手がチームにエネルギーを与えてくれ、最後まで諦めずにゴールを目指した結果、最終的に3点ものゴールを奪うことができました。
ゴールを決めた選手だけでなく、前半から前線で守備を頑張ってくれた選手や、ピンチの中で体を張り続けてくれた選手、攻撃的になる中でしっかりとバランスを取ってくれる選手ががいたからこそ、勝ち点3を積み上げることができました。
決定機を多く作られてしまったことは今後の課題ですが、次節に向けて謙虚に粛々といい準備をしていきたいと思います。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第8節(無観客試合)
6/6(日) 17:00キックオフ @桐蔭学園多目的グラウンド
vs 桐蔭横浜大学FC
試合情報