イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第8節vs桐蔭横浜大学FC 結果報告・監督コメント

6/6(日)に行われました関東サッカーリーグ前期第8節の結果報告です。

vs桐蔭横浜大学FC
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
5DF竹中広大 (Cap.)
9DF山下宇一
8MF岩出拓也
10MF菅谷将人 (out 後半16分)
25MF鈴木龍之介
33MF安東輝
34MF加田淳哉
11FW宮本英明 (out 後半31分)
13FW鳴海慈
サブ
21GK近嵐大地
15DF土遠修平
17DF秋本愛斗
23MF青木竣
28MF飯塚皓平 (in 後半31分)
30MF中村翼 (in 後半16分)
19FW川島みざき

--冨田監督コメント--
桐蔭横浜大学戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
アウェイで連勝できず、悔しい気持ちでいっぱいです。
相手にシュートまで持ち込まれる場面がありながらも、我々がボールを握る時間が多くありました。相手のポジションを見て判断しながらプレーすることができ、ゴールまで迫る場面も多く作ることができました。その中で幾度かあった決定機を決めていたら試合を優位に運ぶことができたと思います。ゴール前のバリエーションと質を高めることが引き続きの課題ですが、選手もそこは日頃から積極的に取り組んでくれています。
ロスタイムでの失点はダメージの残る失点ではありましたが、修正可能な失点でもあるので、チームとして真摯に向き合い、今後同じことを繰り返さないようにしていきたいです。
ただ、選手は最後まで勝利のために全力で走り、戦い続けました。それは画面越しに皆様にも伝わったのではないかと思っております。
今週末は全社の予選です。いい準備をして臨みたいと思います。

次戦情報
第57回全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦
6/13(日) 11:00キックオフ 無観客試合(会場の掲載は控えさせていただきます。)
vs 南葛SC
※ライブ配信等詳細が決まりましたら、お知らせいたします。