イメージ
つくばFCからのお知らせ news

全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦vs南葛SC 結果報告・監督コメント

6/13(日)に行われました全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦の結果報告です。

vs南葛SC
前半 2-1 岩出、宮本
後半 1-0 岩出
合計 3-1

スタメン
1GK西尾隆 3DF駒崎公一
5DF竹中広大
34DF加田淳哉
8MF岩出拓也
9MF山下宇一
10MF菅谷将人 (out 後半21分)
13MF鳴海慈 (out 後半41分)
25MF鈴木龍之介
33MF安東輝
11FW宮本英明 (out 後半10分)
サブ
21GK近嵐大地
17DF秋本愛斗
7MF冷岡幸輝 (in 後半41分)
23MF青木竣
28MF飯塚皓平
30MF中村翼 (in 後半21分)
31FW伊藤隆人 (in 後半10分)

--冨田監督コメント--
南葛SC戦をライブ配信ならびにスタジアムまで足を運んで観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
コロナウイルスの感染拡大が未だ終息しない中、今回有観客で試合を開催できたのも、偏にこの試合に関わる皆様のご協力とご尽力の賜物と御礼申し上げます。

JFL昇格の可能性を広げるために重要な大会と位置付けられる中、普段とは違うレギュレーションとピッチ、そして、我々よりも1つ下のカテゴリーに属しながらも元々Jリーグでプレーしてい選手が大半を占める相手との対戦、しかも予想とは大幅にスタメンが変わり、色々な部分でメンタリティ的に難しいところがあったかもしれません。前半は相手に決定機を作られる場面もありながら、相手の最終ラインの背後を狙うプレーを増やしていくことで我々のリズムにしていくことができましたが、前半終了直前に失点をしてしまいました。ただ、本来ならこのまま後半を迎える状況の中、立て続けに2点奪い逆転することができました。
試合開始からこれくらいギアを上げた状態でプレーをさせることができていればと自省するばかりですが、それと同時に選手の頼もしさと力強さを感じることができました。
後半は交代した選手のエネルギッシュなプレーが攻守を活性化してくれ、最後まで高いインテンシティーを保つことが出来ました。
追加点もいい連携とコンビネーションによるものだったと思います。
課題はまだまだありますが、次に進めたことを素直に嬉しく思います。
何よりもスタジアムに足を運んでくださった方々に選手の躍動する姿を見て頂けたことが、とても嬉しいです。
週末の試合に向けて、粛々といい準備をしていきたいと思います。

次戦情報
第57回全国社会人サッカー選手権大会関東予選代表決定戦
6/20(日) 13:30キックオフ @セキショウ・チャレンジスタジアム
vs FC CASA FORTUNA OYAMA