イメージ
つくばFCからのお知らせ news

つくばFCレディース選手1名の新型コロナウイルス感染症の陽性反応のお知らせ

7月6日、つくばFCレディース選手1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

▼当該つくばFCレディース選手の状況
7月2日(金)チーム活動なし
7月3日(土)チーム活動参加
7月4日(日)チーム活動なし
7月5日(月)チーム活動なし 、PCR検査を受診
7月6日(火)チーム活動なし、陽性反応確認 (現在自宅で自主隔離中)

※7月3日、当該選手は、つくばFCクラブハウスを使用しておらず、ファンやお客様との接触もなかったことが確認されています。乗車したマイクロバスについてはすでに消毒済みです。

※つくばFCレディースのチーム活動は、現在自粛しております。関係者の安全が確認され次第、チーム活動の再開をする予定です。

今後は、保健所の指導のもと濃厚接触者の特定を行います。

また、つくばFCレディース全選手及び関係スタッフ全員のPCR検査を実施する予定です。現在のところ、その他のトップチーム関係者、クラブスタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。

新型コロナウイルスに感染した選手についても一日でも早く回復して元気な姿で復帰できるようサポートしてまいります。引き続き皆様からの温かい応援をお願いいたします。

【7/9(金)追記】
つくばFCレディース選手、関係スタッフのPCR検査の結果、
該当者全員が陰性判定となりましたのでお知らせいたします。
なお、チーム活動の再開については、7月18日以降を予定しております。