イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第1節vsTOKYO UNITED FC 結果報告・監督コメント

7/17(土)に行われました関東サッカーリーグ後期第1節の結果報告です。

vs TOKYO UNITED FC
前半 1-0 (安東)
後半 1-0 (伊藤)
合計 2-0

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
9DF山下宇一
7MF冷岡幸輝 (Cap.) (out 後半15分)
8MF岩出拓也 (退場 後半45+6分)
10MF菅谷将人 (out 後半13分)
33MF安東輝 (out 後半39分)
34MF加田淳哉
11FW宮本英明 (out 後半28分)
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人 (out 後半39分)
サブ
21GK近嵐大地
4DF佐藤正三郎 (in 後半39分)
15DF土遠修平 (in 後半15分)
23MF青木竣 (in 後半39分)
27MF山下育海 (in 後半28分)
28MF飯塚皓平
30MF中村翼 (in 後半28分)

--冨田監督コメント--
TOKYO UNITED戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
17時からの試合ということで、日中よりは多少気温は下がったものの、ピッチレベルでは30度を越えており、選手にとってはかなり過酷な状況下での試合だったと思います。
そんな中でも選手は、攻守にハードワークをし、切り替えも早く、前半は相手の攻撃をシュート1本に抑えることができました。
得点シーンに関しては、相手を見てポジションを取りながら、クロス、セカンドボールの反応までいい流れでゴールを奪えたと思います。
後半に関しては相手に攻め込まれるシーンが多くなり、中央から攻め込まれる機会が多くなりました。
ここは課題として解決していかなければならない部分ですが、決定的なシーンまで持っていかれる場面でもディフェンス陣中心に体を張ってゴールを守ってくれました。
そんな中、途中出場した佐藤正三郎は不慣れなポジションながらも危険な場面で体を投げ出し、チームの勝利のためにハードワークしてくれました。
1年以上ぶりの試合とは思えない程、落ち着いてプレーしていましたし、心強いメンバーが帰ってきたことを嬉しく思います。
追加点も奪ってからの中央突破、ゴールまでの流れは素晴らしかったと思います。また試合があります。
全員で必ず勝点3を掴みたいと思います。
コロナ禍でスタジアムでの試合観戦も儘ならない状況ですが、引き続き応援して頂けたら嬉しい限りです。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第9節(無観客試合)
7/22(木) 17:30キックオフ @流通経済大学龍ヶ崎フィールド
vs流通経済大学FC
試合情報