イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第5節vs日立ビルシステム 結果報告・監督コメント

8/15(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第5節の結果報告です。

vs 日立ビルシステム
前半 0-1
後半 2-1 (鳴海、冷岡)
合計 2-2

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
6DF深澤裕輝
7MF冷岡幸輝
8MF岩出拓也 (out 後半14分)
10MF菅谷将人 (out 後半32分)
33MF安東輝
11FW宮本英明 (out 後半32分)
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人
サブ
21GK近嵐大地
16DF諸井孝太
17DF秋本愛斗
23MF青木竣
26MF木本拓夢 (in 後半32分)
27MF山下育海 (in 後半32分)
30MF中村翼 (in 後半14分)

--冨田監督コメント--
日立ビルシステム戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
勝点3を目指して最後まで全力で戦いましたが、勝点1という結果に終わりました。
最後のところで追いつかれてしまい、状況的には勝点2を失ったと言ってもいいと思います。
何よりホームで勝てなかったことと、天候の悪い中、ボールボーイをしてくれた子供達に勝利を届けることができなかったことが、とても悔やまれます。
ピッチに所々広がる水溜りでボールが思うように転がらない中、選手はその状況に合ったサッカーを披露してくれました。
ところが、守備力の高い相手に先制点を奪われることは避けたいと思っていた矢先に、セットプレーから失点しまい、相手の思惑通りの展開に持ち込まれました。
ペナルティエリアに数多くボールを運ぶもゴール前の守備が固く、難しい展開が予想されましたが、後半にカウンターからとコンビネーションからの崩しで逆転することが出来、選手の逞しさを感じました。
佐藤を中心に危ない場面をほとんど作らせず、追加点を奪うチャンスも多くありました。
それだけに終了間際の失点は勿体ないものでした。
私も含め、もしかしたらどこかに隙があったのかもしれません。
今後、同じ過ちを繰り返さないよう今一度引き締め、次節のクリアソン戦に活かしていきたいと思います。
コロナ感染の拡大により、ライブ配信で応援して頂いてる状況ですが、残り8試合、皆さんの心を揺さぶるような試合をしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第11節(延期分、無観客試合)
8/21(土) 15:00キックオフ @ ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
vsCriacao Shinjuku
試合情報