イメージ
つくばFCからのお知らせ news

コンチネンタルホーム presents 筑波山リーグ2021開催のお知らせ(8.24追記)

筑波山リーグ2021.jpg
昨年に引き続き、つくばFCではU-13を対象とした真剣勝負のリーグ形式の大会「筑波山リーグ2021」を開催いたします。
つくばFCアカデミーでは、成長段階に応じた試合環境で出場機会・経験を積む必要のあるU-13の選手たちに、筑波山のように個性的なチーム・選手が集い、真剣勝負ができる場を作りたい!という思いから、筑波山リーグの開催を決定しました。

(8.24追記)
8/17に発表されました、国の緊急事態宣言発令を受け、
9/4(土)に予定しておりました、筑波山リーグDay2の開催を延期いたします。
※延期日程につきましては、決まり次第改めてお知らせいたします。

(8.5追記)
8/3に発表されました、茨城県独自の緊急事態宣言発令を受け、
8/11(水)に予定しておりました、筑波山リーグDay2の開催を延期いたします。
※9/4(土)にDay2を開催。それ以降の日程でDay3を開催いたします。

(7.27追記)
DAY1の試合結果はこちらからご覧下さい。
※順位等は7.24終了時点のものです。
筑波山リーグ2021_day1_7.24.pdf

(7.23追記)
■インターネット生配信について

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

□目的
成長段階に応じた試合形式の大会で出場機会・経験を積む必要のあるU-13の選手たちに、筑波山のように個性的なチーム・選手が集い、真剣勝負ができる場を作ること。
また、選手たちの成長・健全な育成に寄与すると共に、出場チーム同士の交流の機会とする。

□主催
特定非営利活動法人つくばフットボールクラブ

□協賛
コンチネンタルホーム株式会社(http://www.contihome.com/)

□日程
7月24日(土)
8月11日(水)※延期
9月4日(土)
※延期日程は未定です。

□会場
筑波学院大学Tフィールド

□参加チーム
TRAUM SV(2チーム)
石岡アセンブル(2チーム)
鹿島アントラーズつくばジュニア
FCカラーズ
つくばFCジュニアユース(2チーム)

□大会形式
20分ハーフ、ハーフタイム5分
※天候に応じて給水タイムを設けます。なお給水タイムは試合時間に含みます。
8人制 50×68m ボールは5号球を使用
選手交代の上限は設けません。リザーブ選手を含め全ての帯同選手が、20分以上出場すること。
4チーム総当たりの予選リーグ。順位決定トーナメント(各チーム計6試合)
警告を1試合に2回受けた場合、退場処分となります。
退場者が出た場合、選手の補充は認めません。
退場者の次節出場可否については、
審判および大会本部の協議により、決定します。
ペナルティエリアは、ジュニアサイズではなく40x16.5mで行う。
その他ルールについては、日本サッカー協会競技規則に準じて実施します。

【予選順位の決定方法】
〈勝点〉
予選リーグ終了時点で勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
但し、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
(1) 得失点差
(2) 総得点数
(3) 当該チーム間の対戦成績(イ:勝点、ロ:得失点差、ハ:総得点数)
(4) 抽選
〈ノックアウトステージ〉
試合時間内に勝敗の決まらない場合は、PK戦にて勝敗を決定する。

□表彰
優勝
・トロフィー
・DAZN 5ヶ月視聴券 ×2人分
MVP
・マッチスポンサー付きウエア
・DAZN 5ヶ月視聴券
・スポーツ系商品券10,000円分