イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第8節vs桐蔭横浜大学FC 結果報告・監督コメント

9/11(土)に行われました関東サッカーリーグ後期第8節の結果報告です。

vs 桐蔭横浜大学FC
前半 1-3 (冷岡)
後半 2-0 (伊藤×2)
合計 1-3

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
9DF山下宇一 (out HT)
7MF冷岡幸輝 (out 後半27分)
8MF岩出拓也
30MF中村翼
33MF安東輝
11FW宮本英明 (out HT)
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人
サブ
21GK近嵐大地
6DF深澤裕輝
17DF秋本愛斗
10MF菅谷将人 (in HT)
26MF木本拓夢
27MF山下育海 (in 後半27分)
34MF加田淳哉 (in HT)

--冨田監督コメント--
桐蔭横浜大学戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
勝点3を目指して戦いましたが、勝点1のみを積み重ねる結果となりました。
前半だけで3失点を喫しました。前半早々の失点は前節に続くもので、試合を難しいものにしてしまいました。
決して防げない失点ではないですし、あと2つの失点もそうです。
コミュニケーション、そして責任感というもので事なきを得られるものだと思います。
私の徹底不足によるものが大きいですが、次節はもう同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。
一転、後半に関しては逆転してもおかしくないような内容と勢いで戦うことができ、交代選手がしっかり流れを変えてくれました。
選手含め勝点1では満足できませんが、次に繋がる試合になったと思います。
残り4試合、全身全霊で戦いたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 後期第3節(無観客試合)
9/22(水) 11:00キックオフ @筑波学院大学Tフィールド
vs栃木シティFC