イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉10/3(日)ジョイフル本田つくばFC vs Criacao Shinjuku

クリーニング専科1003firstview-01.jpg

リーグ戦大詰め。連勝で勢いに乗るCriacao Shinjukuをホームで迎え撃つ。
※リーグの方針のより無観客試合での実施となります。

この試合に向けて株式会社ユーゴー様のご協力のもと、クリーニング専科 × つくばFCコラボ企画を開催しております。
詳しくは下記リンクをクリック!!
〈クリーニング専科 × つくばFCコラボ企画〉選手に応援メッセージを贈ろう!!
50b614ff18b7732fdf4bc72ded79846f2228164e.jpg
デジタルマッチデイはこちら

ボタン_アートボード 1.png ボタン-07.png


■インターネット生配信について

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■試合の見どころ
リーグ戦大詰め。連勝でノリに乗るCriacao Shinjukuをホームで迎え撃つ。
 リーグも今節と延期分の3試合のみとなった。我らがジョイフル本田つくばFC(以下つくば)は、しばらく勝利から遠ざかっていた中、9/22後期第3節(延期分)、実力は言うまでもない強豪栃木シティに3-2と勝利をおさめた。この勝利を機につくばFCも勢いに乗りたいところだ。
 今節の相手は、リーグ7連勝中のCriacao Shinjukuだ。9/27時点で13勝2分け4敗3位であり、優勝争いをしている。現在7連勝とノリに乗る上位チームとの対決のため油断できない試合だ。
 注意すべき選手として今季、サガン鳥栖(J1)から加入した#51小林祐三だ。守備力のクオリティの高さと俊敏性、そして相手との駆け引きの巧さを武器とする。Jリーグの舞台で17年間活躍をし通算400試合以上出場をした大ベテランは要注意選手だ。
 さらに得点ランキング2位に付ける#50岡本達也も要注意選手だ。Jリーグクラブの在籍していたこともあり、実力は折り紙付きだ。今シーズンリーグ10得点というリーグ屈指の得点力を持つ彼につくばFCは絶対にゴールを許してはいけない。
 対するつくばからは3選手ピックアップ。1人目は、#7冷岡幸輝。足元の技術が高い印象が強いかもしれないが、今シーズンの彼は足元の技術と併せて献身的な守備も目立つ。9/22の栃木シティ戦では、ゲームキャプテンとしてピッチに立ちチーム引っ張りながら献身的な守備で栃木シティを苦しめ貴重な勝ち点3を獲得した。
 2人目は、#30中村翼。9/22栃木シティ戦では決勝点を上げ勝利の立役者となった。持ち味のドリブルだけではなく、ボールを上手く裁き攻撃にリズムをもたらせることのできる選手だ。つくばの中心選手として持ち前のドリブルとボール裁きを武器に攻撃を組み立てCrinacao Shinjukuのゴールを脅かすプレーは要注目だ。
 最後は#9山下宇一。右サイドでチャンスとあれば果敢に攻め上がり、守りに転じた際はすぐさま守りに戻るプレースタイルはCriacao Shinjukuを攻守ともに苦しめるだろう。つくばの勝利には欠かせない存在だ。
 いよいよリーグも大詰め。少しでも上位に上がるため、1試合も落とせない厳しい戦いが続く。残留向けて1つでも順位を上げるためにも終盤戦を連勝で飾りたいところだ。

■取材申請方法(プレス・スカウティングなど)
リーグ運営で必要な人員のみでの運営となるため、スカウティングを含めて取材申請の受付は致しません。