イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第9節vs流通経済大学FC、第10節 vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎 結果報告・監督コメント

11/7(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第9節(延期分)の結果報告です。

vs 流通経済大学FC
前半 1-0 (伊藤)
後半 2-0 (OG、鈴木)
合計 3-0

スタメン
99GK木戸裕貴
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
9DF山下宇一
17DF秋本愛斗 (out 後半46分)
7MF冷岡幸輝
10MF菅谷将人 (out 後半46分)
26MF木本拓夢
33MF安東輝
31FW伊藤隆人 (out 後半42分)
35FW昼間拓海 (out 後半24分)
サブ
1GK西尾隆
6DF深澤裕輝
15DF土遠修平 (in 後半46分)
8MF岩出拓也 (in 後半46分)
25MF鈴木龍之介 (in 後半42分)
11FW宮本英明 (in 後半24分)
13FW鳴海慈

--冨田監督コメント--
流通経済大学FC戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
リーグ最終戦を勝利で飾ることができ、大変嬉しく思います。
前節での悔しい敗戦から1週間、いつもの練習場での公式戦という難しい環境の中、勝利のみが求められる状況の中で、選手は最高のパフォーマンスを披露してくれました。
90分を通して相手にほぼチャンスを作らせることのなかった連動した守備、ボールを奪ってからのカウンター、終盤には我々のリズムで多くのチャンスを作りだした攻撃、全員が勝利のために高い集中力と責任感を持ってハードワークをしてくれました。
また、長く戦列から離れ、悔しい思いでリハビリを続けてきた鈴木のゴールは、みんなに勇気と歓喜を与えました。
素晴らしい試合だったと思います。
リーグ戦が終了したとはいえ、まだ入れ替え戦の可能性があります。
選手は難しいメンタリティで日々を過ごすことになりますが、粛々といい準備をしていきたいと思います。

10/31(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第10節(延期分)の結果報告です。

vs 流経大ドラゴンズ龍ケ崎
前半 0-0
後半 1-2 (伊藤)
合計 1-2

スタメン
99GK木戸裕貴
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
9DF山下宇一
17DF秋本愛斗
7MF冷岡幸輝 (out 後半38分)
10MF菅谷将人 (out 後半40分)
26MF木本拓夢 (out 後半40分)
33MF安東輝
11FW宮本英明 (out 後半19分)
31FW伊藤隆人
サブ
1GK西尾隆
6DF深澤裕輝 (in 後半38分)
15DF土遠修平
8MF岩出拓也 (in 後半40分)
30MF中村翼 (in 後半40分)
13FW鳴海慈
35FW昼間拓海 (in 後半19分)