イメージ
つくばFCからのお知らせ news

伊藤 みなみ選手引退のお知らせ

#23 伊藤 みなみ選手が、2021シーズンをもってつくばFCレディースを退団し、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

23 ito.jpg
#23 伊藤 みなみ
【所属歴】
龍ケ崎SSS→つくばFCレディースユース→つくばFCレディース(2020〜2021)
【コメント】
いつも応援していただきありがとうございます。
2021年のシーズンをもってチームを退団し、引退することにしました。
つくばFCではレディースユースからはじまり、8年間お世話になりました。
サッカー歴は14年です。
私はつくばFCで人として、サッカー選手としてたくさん成長することができました。
楽しいこともたくさんあったけどその分辛いこと、悔しいこと、逃げたい時もいっぱいありました。それでも私がここまでやってこれたのは、どんな時でも見捨てずに指導してくれた指導者の皆様と、「一緒に頑張ろう」と背中を押してくれるチームメイト。そして応援してくれている方がたくさんいたからです。
皆さんの「頑張れ」の声は私の頑張る理由でした。
なにより、14年間1番近くで応援してくれて、いつでも味方でいてくれた家族には感謝してもしきれません。 結果を出せず終わることに正直少し後悔があります。でも引退は自分で前向きに決めたことなので振り返らず次の場所で自分らしく頑張ります。
サッカーを通して出逢ったすべての方とたくさんの時間と思い出は私の大好きで大切な宝物です。

そして、皆さんに私から一つお願いがあります。
つくばFCレディースユース。彼女たちは夢に向かってまっすぐ、がむしゃらに頑張っています。そんなきらきら輝いているレディースユースの活躍に期待し、これからも応援をよろしくお願いします!

最後になりますが、本当に8年間ありがとうございました。
サッカーというスポーツに出会えて幸せでした。

※2021シーズンの在籍選手との契約は、2022年1月31日までとなります。