イメージ
つくばFCからのお知らせ news

諸井 孝太選手退団のお知らせ

#16 諸井 孝太選手が、2021シーズンをもってジョイフル本田つくばFCを退団することとなりましたので、お知らせいたします。

16 moroi.jpg
#16 諸井 孝太
【所属歴】
国立SSS→FC東京U-15むさし→山梨学院大学附属高等学校→青山学院大学→FC刈谷→ジョイフル本田つくばFC(2017〜2021)
【コメント】
日頃からご支援、ご声援ありがとうございます。
このたび、つくばFCを退団してサッカーから一度離れることにしました。

チームにお願いして引退リリースではなくて退団リリースにしてもらいました。

ここまで自発的な怪我はほとんどなく、何不自由なく気持ちよくサッカー出来ていました。
それは多大なるサポートを両親がしてくれていたからです。
本当に本当にありがとうございます。

試合に出れない日々が続き、このままなんとなくサッカーやってたらいつかサッカーが嫌いになるんじゃないかと思い、だったらサッカーが好きなうちに一度離れて、サッカーの楽しさ面白さをもう一度外から見るのもありなんじゃないかなと思いました。
正直言うと、ほんの少しだけサッカー嫌いになりかけていました。
サッカー嫌いになりかけていた自分自身も嫌でした。

サッカーはいつでもどこでもボールがあれば出来るし、またピッチに戻るかもしれません。
消えかかっていたサッカーへの情熱が再び着くのか、それともその情熱を違うものに注ぐのか僕にはまだ分かりません。
僕のサッカーへの情熱に再び火をつけてくれる人、チームがあればまたサッカーやりたいなとも思っています。
ただ、ちょっとだけ休憩させてください。ここまで休憩なくやってきたサッカーなんで、ここで一旦ハーフタイムですね。

ただ、サッカーやってない自分にも少し興味があります。

サッカーという媒体で出来た繋がりを最大限生かして色々チャレンジしようとも思っています。

今後のことについてはSNS等通じて発信していくつもりなので、そちらの方も目を通していただけると幸いです。

5年間ありがとうございました。

※2021シーズンの在籍選手との契約は、2022年1月31日までとなります。