イメージ
つくばFCからのお知らせ news

イーアスつくばでの「つくばFCトークショー及びサッカー体験」についてのご報告

2023年7月15日(土)につくば市最大級のショッピングモール イーアスつくばにて「つくばFCトークショー及びサッカー体験会」を開催いたしました。

午前11時イーアスつくば1階センターコートにてサッカー体験がスタート。キックターゲットとシュート測定を実施しました。
7T9A3685.JPG 7T9A3689.JPG
※つくばFCのレディースユースの選手たちがお手伝いに来てくれました。

いばらき応援マスコット「んだボーイ」も途中参戦。子どもたちに大人気でした。

また、今回は赤嶺選手、犬伏選手の勤務先である「ライトオン」とタイアップし、赤嶺選手考案のコーディネートやユニフォームを使った観戦ファッションの展示も行いました。
7T9A3235 (2).JPG

午後1時より男女トップチーム選手によるトークショーがスタート。
IMG_(451).JPG IMG_(135).JPG

初めに自己紹介を実施。その後の選手への質問コーナーでは、選手の得意なプレーや子どもの頃の夢など色々な質問に答えてもらいました。質問コーナの最後には、参加者の方からもいくつか質問をいただき、質問する子どもたちのキラキラした表情がとても印象的でした。

サッカーパフォーマンスコーナーではそれぞれの選手がリフティングなどを披露。選手とのパス交換にはたくさんの子どもたちが参加してくれました。
IMG_(193).JPG IMG_(250).JPG

最後に、つくばFCオリジナルグッズやパートナー企業様の商品などの景品をかけたじゃんけん大会を実施。
IMG_(617).JPG IMG_(300).JPG

皆さんに楽しんで参加していただき、とても盛り上がりました。
7T9A3391.JPG

たくさんの方にご参加いただき、大盛況でトークショーは終了しました。
7T9A3502.JPG

トークショーのあとにはライトオンイーアスつくば店内にてサイン会も行いました。
7T9A3664.JPG

サイン会にも⻑蛇の列ができるほどたくさんの方にご参加いただきました。ファンの方の楽しげな様子と子どもたちの輝く笑顔に選手たちもとても嬉しそうでした。
IMG_(812).JPG 7T9A3547.JPG

※センターコートではサッカー体験を再開。終了の15:30までたくさんの子どもたちに参加していただきました。

クラブとして初めてのイーアスつくばでのイベント開催、トークショーの開催でしたが、参加してくれた方々からは「とても楽しかった」「子どもがとても喜んでいました。ありがとうございました」などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。また、選手たちにとってもクラブにとっても、とても良い経験になりました。

(ジョイフル本田つくばFC #18 瀧澤選手コメント)
休日のイーアスでの開催ということで想像以上の人に見ていただき驚きました。この様な環境でイベントが出来ることは嬉しく、ありがたいですし、自分自身も楽しかったです。つくばFCがつくばの人に少しでも身近に感じてもらい、いい影響を与える存在になる為に、これからもこの様なイベントが開催できたら嬉しいです。次はスタジアムで会いましょう!

(つくばFCレディース #11 赤嶺選手コメント)
つくばFCに入団して、こういった大きなイベントは初めてだったので少し緊張もありましたが、終始楽しくてあっという間の時間でした。また今回は私の勤務先でもある「ライトオン」とのタイアップということで、つくばFC観戦コーディネートを提案させていただいたり、店舗でサイン会を行うなど、サポーターの方々や職場の方々それぞれに普段とは違う私を見ていただけたかなと思います。このように周りの方々からのご声援やご協力の元にサッカーが出来ていることを改めて感じることのできたイベントとなりました。ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、イーアスつくばの皆様、ライトオンの皆様、誠にありがとうございました。
これからもつくばFCの応援をどうぞよろしくお願いいたします。