イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2023シーズン公式戦 全試合終了のお知らせ

つくばFCレディースの2023シーズン公式戦が全試合終了しましたので、最終結果をご報告いたします。

AP5Z0068.JPG


2023プレナスなでしこリーグ2部
5勝10敗3分・勝ち点18
8位/10チーム
※2024シーズンのなでしこリーグ2部残留が決定

第45回関東女子サッカー選手権大会 兼 皇后杯 関東予選
予選敗退

今シーズンもあたたかい応援ありがとうございました。
来シーズンのレギュレーション等については、決まり次第お知らせ致します。

※今シーズン在籍選手のグッズ受注は、12月31日までとなります。

監督・キャプテン コメント

hakuba.jpg
監督 白馬聡
【コメント】
2023シーズンもつくばFCレディースを応援してくださり、ありがとうございました。
皆様の応援のお陰でシーズンを通し、大きなケガ人も出さずに戦いきることができました。
また、スタジアムへ直接足を運んでくださった方々、Youtubeで応援してくれた方々、SNSで結果を気にしてくださった方々、多くの方々の思いが私たちの力になりました。
今シーズンは開幕3連勝に始まり、一時は首位に立つこともできましたが、その後なかなか勝ちきれずに、応援してくれる皆様にもどかしい思いをさせてしまいました。
中断明け以降もなかなか勝ちきれず、ようやく最終節に半年ぶりのホーム勝利でシーズンを終えることができました。
来シーズンに向けて、まだまだ足りないものをチームの課題とし、今シーズン以上の成績を出せるようにチーム一丸となってサッカーに向き合おうと思います。
最後になりますが、来シーズン以降も引き続きチームへの温かい応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

L10.jpg
キャプテン #10 大岩みつば
【コメント】
2023シーズンも応援していただき本当にありがとうございました。
チームとして、なでしこリーグ1部への昇格を目標にして闘ってきました。
なかなか思うように勝つことが出来ず、チームとしてどうしたらいいのか分からなくなっている時期もありました。
その中で仲間と声を掛け合い、どうしたら上手くいくのか、どうしたら勝つことができるのか、たくさん話し、練習し、試合に挑みました。
結果としてみれば良い結果を残すことが出来なかったシーズンだったと思いますが、苦しい時にどうするべきかを問われたシーズンでもあったと思います。
ありがたいことに来年も同じステージで戦うことが出来ます。
今シーズンの経験が少しでも次に繋がるように切磋琢磨して来年に向けて頑張っていきます。
私たちはたくさんの応援とサポートがあってサッカーをする事が出来ています。
このことを忘れずにサッカーに向き合っていきたいと思います。
来シーズンも応援よろしくお願いします。