イメージ
つくばFCからのお知らせ news

河野 美優選手退団のお知らせ

#30 河野 美優選手が、2023シーズンをもってつくばFCレディースを退団し、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

20230329_つくばFCレディースvs水戸シルエラ_125.JPG
#30 河野 美優
【所属歴】
FCプラウドU-12→日テレ・メニーナ・セリアス→つくばFCレディース(2022~2023)
【コメント】
みなさまこんにちは。つくばFCレディース背番号30番、河野美優です。
2023年の8月頃から一旦チームから離れ、色々なことを悩んだ結果、今シーズンで退団することを決めました。つくばに来て約1年半、その中の1年は高3の時期にトップとユースの両方で選手やスタッフ等本当にたくさんの方にお世話になりました。
初めて自分より何歳も年上の方達と同じチームでプレーさせていただき、最初は自分が年下なのを理由に「やりづらい」とか思われてしまうんじゃないかという不安もありました。けれどそんな事は全くなく私の事を1人の選手、同じチームメイトとして見てくれて、競走の中に自分もしっかり入っていける環境でした。それが自分にとってはものすごく嬉しくて、ピッチ外の時は「愉快なお姉さん達だな」と思っていてもいざ一緒にプレーをする時は「絶対に負けたくねぇ!」と熱い気持ちにさせてもらいました。
そしてユースの方でも約半年間、本当にお世話になりました。中々トップの方では一緒に練習で競い合えても私の実力不足で試合には中々出られませんでした。ですがそんな私をユースの方々は快く受け入れてくれて本当にたくさんの試合に出させてもらい、私のサッカー人生の中だと本当に1番試合の経験値を積めた半年間だったと思います。おかしなことにユースに入れてもらっても何故か私が1番年上という、最初はちょっと心細いななんて思ってましたけどいざ入ってみると本当にみんな良い子達でユースに通ってた期間は毎日が本当に楽しかったです!!
そんな素敵な環境でサッカーができるつくばFCを辞めどこに行くかというと、、、私はサッカー自体を今シーズンをもって辞めようと思います。
というのもサッカーが嫌いになったわけではありません。一昨年にやった怪我の時から悩んでいたのですが私には今までのサッカーへの想いと同じくらいになりたい夢が出来てしまい、今はその夢に新しく向かおうと思ったからです。
自分でもこれからが飛躍の時なんじゃないかとチームから離れた半年間の中でたくさん悩みましたが、それでも今回の結果がその中で決めた答えになりました。
私のことを応援してくださってた方がいらっしゃいましたら本当にその方達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですがそれでも河野美優という1人の選手を見てくださったことへの感謝は決して忘れません。
長くなってしまいましたが最後に、約1年半という短い間でしたがつくばFCという素晴らしいチームでサッカー人生を送れたこと本当に感謝しております。そしてこれからもつくばFCの新たな活躍と飛躍を心の底から応援しております。河野美優をありがとうございました。
そして私が解説を務めたYouTubeのライブ配信をご覧になり、私の解説を褒めていただいた方々、どうもありがとうございます。こちらの経験もこれからの人生に活かしたいと思います。

20230329_つくばFCレディースvs水戸シルエラ_113.JPG
※2023シーズンの在籍選手との契約は、2024年1月31日までとなります。