イメージ
つくばFCからのお知らせ news

副島 秀治トップチーム強化部長兼ジョイフル本田つくばFC監督継続のお知らせ

2023シーズンのトップチーム強化部長兼ジョイフル本田つくばFC監督を務めておりました副島 秀治が、2024シーズンも継続することとなりましたので、お知らせいたします。


DSC02627.jpg
副島 秀治(ソエジマ ヒデハル)
【指導歴】
2001年~2002年 つくばFCスクール コーチ
2003年~2004年 筑波大学蹴球部 コーチ
2005年~2009年 青山学院大学体育会サッカー部 コーチ
2010年~2017年 つくばFCスクール コーチ
2012年~2017年 ジョイフル本田つくばFC 監督
2018年 ジョイフル本田つくばFC 強化部長
2019年~ つくばFCトップチーム 強化部長
2019年~2021年 つくばFCユース 監督
2022年~ ジョイフル本田つくばFC 監督
【コメント】
2024シーズン、引き続き、つくばFCの強化部長を務めることとなりました。
男女トップチームは、両チームとも、一つ上のカテゴリーへの昇格を目標に戦います。
また、昨シーズン以上に、観ている方々に、感動と喜び、そして、楽しみを届けられるシーズンにしていきます。

昨シーズン、ジョイフル本田つくばFCは、昇格まであと一歩というところまで辿り着きました。
大きな成果となりましたが、同時に、課題が見えた一年にもなりました。
あと一歩を超えていくためには、チームだけではなく、クラブ全体で超えていかなければいけないことに気付かされたと感じています。
クラブ全体の課題として受け止め、2024シーズンはより一体となって取り組んでいきたいと考えています。
それと同時に、クラブに関わってくれている下部組織の選手やスクール生、地域の子どもたちを大切にしていきたいという想いは変わりません。
トップチームの選手たちが、子どもたちにとってのヒーロー、ヒロインになること、憧れられる存在になることが大切です。
選手たちを中心にトップチームが多くの場面で活躍することで、クラブ全体を盛り上げていけるように取り組んでいきます。

また、応援してくださっているファン・サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、引き続き、クラブの仲間として、チーム、選手たちを支えていただけると幸いです。
多くの方々に関わっていただき、魅力あるクラブをつくっていきましょう!!
新シーズンもよろしくお願いたします。

最後になりますが、今シーズンもジョイフル本田つくばFC監督を引き続き、兼任いたします。
最高の結果が得られるように、責任を持って取り組んでまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。