イメージ
つくばFCからのお知らせ news

イーアスつくばでの「つくばFC2024新体制発表会&サッカー体験会」 についてのご報告

2024年2月17日(土)につくば市最大級のショッピングモール イーアスつくばにて「つくばFC2024新体制発表会&サッカー体験会」を開催いたしました。
今回で2度目となるイーアスつくばでのイベント開催となりました。


午前11時イーアスつくば1階センターコートにてサッカー体験がスタート。シュート測定イベントを実施しました。
1.jpeg
※つくばFCのレディースユースの選手たちがお手伝いに来てくれました。

いばらき応援マスコット「んだボーイ」も途中参戦。子どもたちに大人気でした。
2.JPG3.JPG

午後2時より男女トップチーム選手による新体制発表会がスタート。
今回は新体制発表会ということで、副島秀治強化部長をはじめ、男子選手8名、女子選手9名がゲストとして参加しました。
1.JPG4.jpeg

初めに自己紹介を実施。その後の選手への質問コーナーでは、参加者の方にサイコロを振ってもらい、出た目の数に応じた質問項目に沿って選手が回答しました。
5.jpeg8.jpeg
7.jpeg6.jpeg

1.得意なプレー
2.得意料理
3.出身地自慢
4.休日の過ごし方
5.子どもの頃練習していてよかった練習
6.特技披露 or 私のここがすごい

6.特技披露では、#11赤嶺美月選手が勤務先であるライトオンで磨いた「洋服を素早く綺麗に畳む技」を披露してくれました。
#16 升田選手は1得意なプレーの質問を受けた際、得意なこととして、飲み会での盛り上げ隊長っぷりについても語ってくれました。
9.jpeg10.jpeg

サッカー交流コーナーでは風船リフティング対決など、参加者の皆さんと選手たちが一緒に協力したり、対戦したり、楽しい時間となりました。
11.JPG12.JPG13.JPG14.jpeg

最後に、前回も大好評だった「じゃんけん大会」を実施。三沼選手の大きな掛け声に合わせて、つくばFCオリジナルグッズやパートナー企業様の商品などの景品をかけたジャンケン大会は大いに盛り上がりました。
16.jpg17.jpg

たくさんの方にご参加いただき、大盛況で新体制発表会は終了しました。

15.JPG
(副島秀治 強化部長コメント)
たくさんの方々にイベントに来場していただき、ありがとうございました。
サポーターの皆様と触れ合ういい機会となりました。
開幕まであと少し、まだチームとしては完成していませんが、新戦力とともに、パワーアップして開幕を迎えたいと思います。
今シーズンも、応援よろしくお願いします。

ご参加いただいた皆様、イーアスつくばの皆様、誠にありがとうございました。
これからもつくばFCの応援をどうぞよろしくお願いいたします。