イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 退団・引退選手のお知らせ

2017シーズンを持ちまして、下記の選手が退団・引退いたしますので、お知らせいたします。

#18 鈴木 聖弥
(移籍先: アイデンティみらい(関東リーグ2部))
この度退団することになりました。
1年間ジョイフル本田つくばFCで戦う事ができて誇りに思います。
短い間でしたけど応援ありがとうございました。

#32 原田 洋斗
つくばFCに関わる皆さんへ
この度僕は2017シーズンをもってサッカー選手を引退する事に決めました。
クビになったわけでも、怪我をして続けられなくなったわけでもなければ、サッカーを嫌いになったわけでも勿論ありません。
選手と言ってもプロではなくアマチュアなので続けようと思えばいくらでも続けられる反面、引退のタイミングも自分で決めなければなりません。
大学を出てから4年間、将来の事を考えながら選手を続けて来て、まだまだ続けたい気持ちはありましたが6歳から始めて20年となる節目であるということ、新たな目標ができたということの2つの理由で引退するという決断に至りました。
プロサッカー選手になるという夢は叶えられませんでしたが、次の目標は必ず達成させますのでつくばFCに関わる皆さんもJFL昇格に向けて頑張って下さい。
僕も応援しています!

#34 松木 隆太郎
2年という短い間でしたがつくばFCで携わった方々、応援本当にありがとうございました。
1度出て行った自分をもう1度入団させていただいた監督、スタッフ、チームには本当に感謝しております。
出場機会を得ることができず、チームの力になることができなかった事は悔しいですが、サッカーもそれ以外の所でもとても身になった2年間でした。
この経験を次に活かせるよう頑張ります。
本当にありがとうございました!