イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[ジョイフル] 4/28関東サッカーリーグ1部前期第4節 結果報告

4/28(土)に行われました公式戦の結果を報告します。

関東サッカーリーグ1部前期リーグ第4節
vsVONDS市原FC
@ゼットエーオリプリスタジアム

3-2(佐藤×2、堀之内)
0-6
合計3-8
[ 公式記録 ]


ー小松監督のコメントー
「今日も暑い中たくさんの方々がスタジアムに駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。また、スタジアムには駆けつけられないけれど我々のことを応援してくださった方もたくさんいたことと思います。そういった方々に、結果で言うとふがいない試合をしてしまい責任を感じています。前半は立ち上がりこそ相手のサイド攻撃に後手を踏む場面が多かったですが、次第に冷静に対応することができ、攻撃でもいい形でボールを動かすことができ3得点を奪うことが出来ました。3点の内、2点はPKでしたがしっかり自分たちの距離感でプレーすることが出来た結果獲得できたPKでした。後半は相手の距離感、フィールドでサッカーをしてしまったことがすべてです。そうなってしまったのはもちろん相手のうまさ、強さも当然ありますが、自分たちでそうしてしまった、自分たちの距離感を作り出すことを放棄してしまいました。そうなった原因は頭の中にあるように思います。少しの勇気、強気な姿勢、ぶれないメンタル、前半と後半で別のチームのようなスコアになってしまった原因は誰か一人の責任ではありません。一人ひとりのちょっとしたプレーの積み重ねがこの結果になったと思っています。もちろん悔しさが残る敗戦ではありましたが改めて自分たちがどう戦うべきかを再確認することができたので、ここからもう一度這い上がりたいと思います。このゲームが意味のある敗戦だったといえるようにしていかなければなりません。次節も優勝候補の栃木ウーヴァさんとの試合です。1週間しっかり準備をして臨みたいと思います。本日はありがとうございました。」

(次節公式戦情報)
5/6(日)
関東サッカーリーグ1部前期5節
vs栃木ウーヴァFC
13時K.O@小山運動公園陸上競技場