イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[レディース] 4/29 2018プレナスチャレンジリーグEAST 第3節 結果報告

4/29(日)に行われました公式戦の結果を報告します。

2018プレナスチャレンジリーグEAST 第3節
vsノルディーア北海道
@セキショウ・チャレンジスタジアム

0-3
0-0
合計0-3

[ 公式記録 ]


今季リーグ初勝利を勝ち取って迎えるは、昨季つくばと共に降格の危機を乗り越えたノルディーア北海道。2節終了時点で唯一の2連勝と波に乗る相手に対して、前半で失点を重ねてしまい、後半は持ち直すも得点することができず、今季2敗目となってしまいました。

ー小山ヘッドコーチのコメントー
「なんとか連勝といきたかったですが、そううまくはいきませんでした。前半、自分たちのミスから3失点と苦しい状況になってしまいましたが、取り組んできたことをやり抜こうとした結果ですので、ネガティブに捉えてはいません。チーム全体のアクションの質を上げていけば、すべてチャンスに繋がりますし、ここでミスを恐れてやり方を変えるつもりはありません。

 後半は、交代で入った選手たちを含めて、意図を持ってプレーする時間帯が増えました。相手ゴールに迫るシーンが何度もありましたが、最後の精度がまだ足りていなかったと思います。GWは連戦となっていますが、チーム一体となって乗り越えていきたいと思います。

 今日はホーム開幕戦ということで、下部組織の選手を含めたくさんの方が応援に来てくださり、とても感謝しています。もっと成長した姿を、次のホームゲームでお観せできるように取り組んで参ります!」

(次節公式戦情報)
5/3(木祝)
2018プレナスチャレンジリーグEAST 第4節
vs 新潟医療福祉大学
11時K.O@新潟聖籠スポーツセンター アルビレッジ