イメージ
つくばFCからのお知らせ news

[レディース] 9/17 第40回関東女子サッカー選手権大会(兼) 皇后杯 JFA 第40回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選 2回戦 結果報告

9/17(月祝)に行われました公式戦の結果を報告します。

第40回関東女子サッカー選手権大会(兼)
皇后杯 JFA 第40回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選 2回戦
vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18@清瀬内山運動公園サッカー場A

0-0
0-0
合計0-0

PK戦 1-4

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18と対戦し、PK戦の末2回戦敗退となりました。

ー小山ヘッドコーチのコメントー
「中1日という日程の中、チーム全員でこの試合に臨みました。試合開始から終了まで、相手に応じたポジションを取り、ボールを保持して相手ゴールに迫るという、リーグ中断期間から継続して取り組んできたことを表現しようと選手達は取り組んでいましたし、試合状況によって選手が入れ替わってもそれは変わらなかったと思います。

 プレーオフを含め、9月の4試合で1点しか得点できていない点は、大きな課題としてチームの宿題となってしまいました。しかし、レギュラーシーズンから積み上げてきたビルドアップの改善があり、ボールを失う場所や失い方は確実に変化しています。

 より相手ゴールに近い位置でのプレーの回数を増やし、その精度を上げていかなければ勝利することは難しいです。入替戦や残るサタデーリーグに向けて、チーム全体で改善していきます。本日も熱いご声援をいただきありがとうございました。結果でお応え出来るように取り組んでいきます!」