イメージ
つくばFCからのお知らせ news

引退選手のお知らせ

下記の選手が引退することになりましたので、お知らせいたします。

11_1017.jpg
#11 井上藍
【選手コメント】
まずは、私自身2年のブランクがあるにも関わらず、
再び選手としてプレーできる場を提供してくださった石川社長をはじめとするクラブ関係者に感謝いたします。
またスポンサーの皆様や、毎試合遠方まで応援に来てくださったファンやサポーター、
共に闘った監督、スタッフや仲間、そして応援し続けてくれた家族、すべての方々に感謝いたします。

自分の人生における時間配分を考え、今回引退という決断をしました。
正直、チームとしても個人としてもなかなか思うような結果が出せず、苦しい3年間ではありました。
しかし、この3年間があったからこそ、改めてサッカーの素晴らしさを実感することが出来たのだと思います。
私にとって、とても貴重な3年間でした。

次のステージでもさらにレベルアップできるよう
"雑草根性"を胸に日々精進して参ります。
3年間、ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
16_0720.jpgのサムネイル画像
#16 藤原優未
【選手コメント】
今シーズンをもって退団することになりました、藤原優未です。

まずは、どんな状況であっても遠くまで応援に来て下さったサポーターの方々、試合の度に応援や運営をして下さったボランティアの方々、
ユースの方々、そしてチャレンジリーグという素晴らしい環境を与えて下さったつくばFCスタッフの方々、
皆様のおかげで幸せな3年間を送ることができました。本当にありがとうございました。

1年目は試合に出られなくて、本当に嫌で辞めようと思いましたが、2年目からチャレンジリーグという舞台に立てて、勝てない試合ばかりでしたが、
私にとっては試合に出られるだけで、毎試合本当に嬉しかったです。
こんな私をメンバーに選んで下さったスタッフの方々には、本当に感謝しています。

私はつくばFCの皆が大好きです。本当に皆いい人で、面白くて、とても居心地が良かったです。
つくばFCに来て、色々な経験をさせてもらいましたが、何よりチームメイトの皆と出会えて、サッカーをして、仲良くなれたことが1番の財産です。
なので離れるのは本当に寂しいですが、退団した事を後悔しないように、今までよりもっと充実した人生にしていきたいです。

3年間本当にありがとうございました。つくばFCのこと、ずっと応援してます!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
38_0527.jpg
#38 坂本安奈
【選手コメント】
今シーズンをもちましてつくばFCレディースを退団することに致しました。
1年という短い間でしたが、たくさんの支援の中、温かな応援の中、プレーできたことを嬉しく思います。

振り返れば今シーズン、負けが続いてしまいなかなか勝つことができず、悔しいことばかりだったからこそ、
残留を決められたとき、勝ったときの喜びは大きく、私にとってのこの1年はサポーターの皆様、職場の方々、友人、家族に
たくさん"応援されている"と改めて気づかされ、実感できた1年だったと思います。
いつもどんなときも応援し続けて下さり、本当にありがとうございました。

この1年で得たことを今後に生かし、新たなチャレンジをしたいと思います。
最後に、私はチームを離れますが、引き続きつくばFCレディースの応援をよろしくお願い致します。
1年間ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------