イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第1節 結果報告

4/13(日)に行われましたプレナスなでしこチャレンジリーグEAST第1節の結果報告です。

vs新潟医療福祉大学女子サッカー部@新潟聖籠スポーツセンター アルビレッジ
0-0
1-1(亀井)
合計1-1

公式データはこちらから

公式記録

いよいよ開幕した2019年のチャレンジリーグ。

相手は新潟医療福祉大学女子サッカー部でアウェイでの試合となりました。攻守の切り替えのところで遅れ、先制を許す展開となりましたが、終盤に亀井のゴールで同点に!

引き分けに持ち込むことができました。

小山監督のコメント

「遠く新潟まで足を運んでくださったサポーターの皆様、応援ありがとうございました。また日頃から応援、ご支援してくださっている皆様に勝利を届けることが出来ず、悔しく思っています。

開幕戦という非常に難しい試合でしたが、オフシーズンに取り組んできたビルドアップにチャレンジ出来たことは良かったと思います。

まだまだプレーの質には改善の余地がたくさんあるので、引き続き取り組んでいかなければならないと思っています。

失点シーンに見られるように、攻守の切り替えに改善の余地があるので、選手たちと共有しながら次の試合に生かしたいと思います。

亀井選手の得点については、GKからボールを保持してゴール前まで前進することが出来たからこそだと思います。
この試合は、中盤の底であるアンカーポジションでの起用でしたが、よくゴール前まで飛び込んできてくれました。

次節は必ず勝ち点3を持ってホームに帰ってこられるようにしたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします」