イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第2節vs東京ユナイテッドFC戦 結果報告

4/13(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第2節の結果報告です。

vs東京ユナイテッドFC@セキショウチャレンジスタジアム

1-0(下重)

2-2(川島、下重)

合計3-2

IMG-5804.JPG

開幕戦に続き勝利!!2連勝といいスタートを切ることができました。3-0から1点差まで詰め寄られますが、粘り強く戦って勝利!!

ー小松監督のコメントー

 「本日もたくさんの方々が我々の応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

昨シーズン、東京ユナイテッドさんとの対戦ではホームでJFL昇格の夢を打ち砕かれる屈辱的な敗戦を喫し非常に悔しい思いをしました。

その悔しさはこのホームゲームでしか返せないと思っていたのでしっかり勝ち切れたことは選手たちの成長を感じています。

ゲーム内容としては幸先よく#10下重のFKから先制し、ゲームを優位に進めることが出来ました。先制後も相手にボールを持たれる部分はあったものの

相手のやりたいことは想定していたのでいい形で守れていたと思います。

後半もいい形で追加点を奪い3-0にしましたが、そのまま3-0で終わらせられないところがまだまだうちの現状の力であり、もっともっと成長しなければいけない部分です。

今日は決して自分たちがやりたいサッカーができたかというとそうではありません。自分自身もそうですし、選手たちもそう思っているはずです。

そういう意味では選手たちはもっともっとうまくなれるだろうし、このチームはまだまだ成長過程で伸びしろのあるチームだなと期待しています。皆さんの声援を力にもっともっと

いいサッカー、そしてみなさんの心に響くような試合をしたいと思っています。リーグは1週間空き、天皇杯予選が始まります。