イメージ
つくばFCからのお知らせ news

4/21(日)茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦《準決勝》 結果報告

本日行われました茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦 準決勝の結果報告です。

vs流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎

0-1

2-1(深澤、冷岡)

Ex1-0(冷岡)

合計3-2

JFLに所属する格上流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎を撃破!!チームの大黒柱#6深澤と#7冷岡の2ゴールで見事勝利!

クラブ史上初の決勝進出。あと1勝で天皇杯本戦の出場!!

ー小松監督のコメントー

 「この日もケーズデンキスタジアムまで多くの方が応援に駆けつけてくださいました。そしてスタジアムには来られなくても多くの方たちが応援してくださってくれました。本当にありがとうございました。

 そして中3日の連戦の中で延長を戦い抜いた選手達、準々決勝、準決勝と苦しい試合を最後まで走り切った選手たちを称えたいと同時に誇りに思います。

 試合は入りから積極的に選手たちは戦ってくれました。狙い通りにボールを動かしながらチャンスを伺っていましたしいい形も作れていました。ただ、良い流れの中でのミスから失点してしまい、失点後は少し仕掛けのところで消極的になってしまったり勇気が足りないところもありました。

 後半は一人ひとりがより自身を持ってボールを運ぶ、動かす、仕掛ける場面が増えました。それが後半の得点につながったと思います。

 2得点の#7冷岡は今シーズンリーグ戦でスタメン出場がまだなく本人も悔しい思いをしていると思います。ただそれでも彼はトレーニングから一切手を抜かず自分でやるべきことをしっかりやっていい準備をしていました。そういう選手がこういう大事な場面で結果を残してくれたことはうれしく思いますし、冷岡以外にも今日出場機会がなかった選手全員が本当にチームの為に行動してくれたりいつチャンスが来てもいいように常に努力してくれています。それこそがこのチームの今のチームの躍進を支えてくれていると思いますし、ここからまだまだ厳しい戦いが続きますが全員で乗り越えてまたチームとして成長していきたいと思っています。」

(次節リーグ戦情報)
4/29(月祝)
関東リーグ前期第3節
vsVONDS市原
11時K.O@ゼットエーオリプリスタジアム
(次節天皇杯情報)
5/11(土)
茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯予選 決勝
vs流通経済大学
13時K.O@ケーズデンキスタジアム水戸
IMG_5843[1].JPG