イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第5節 結果報告

5/11(土)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第5節の結果を報告いたします。

VS FC十文字VENTUS@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:0-0
後半:1-1(原島)
合計:1-1

公式データはこちらから

現在4戦4勝、10得点を挙げ、首位を独走しているFC十文字VENTUSをホームに迎えたつくばFCレディース。ゲーム終盤に先制を許してしまうも、その直後に原島の2戦連続弾となる同点ゴールで引き分けに持ち込むことができました。

小山監督のコメント
「今日も熱い声援をありがとうございました。

首位を独走する強豪相手に対して、かなり準備をして臨みましたが、勝ちきることができませんでした。

選手一人一人のレベルも高く、負けてもおかしくない試合でした。

しかし、先制点を奪われてからも諦めることなくゴールに向かい続けたからこそ、同点に追いつけたと思います。

今日は本当に選手たちに救われた試合でした。

次節からは2巡目となります。
前回の対戦の課題を修正し、今度こそアウェイで勝ち点3を取れるように準備していきます。

応援のほどよろしくお願いします。」

(次節公式戦情報)
2019プレナスチャレンジリーグEAST 第6節
vsJFAアカデミー福島
5月19日(日) 14時K.O@時之栖スポーツセンター裾野グラウンド天然芝