イメージ
つくばFCからのお知らせ news

5/12(土)茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦《決勝》 結果報告

5/12(土)茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯茨城県代表決定戦の決勝戦が行われました

vs流通経済大学体育局サッカー部

0-0

0-1

流通経済大学相手に粘り強く戦うも惜しくも0-1で敗れてしまいました。来年こそは天皇杯本戦に出場できるようまたクラブ一丸となって努力していきたいと思います。

来週はリーグ戦で流通経済大学FCさんとの一戦です。今日のリベンジを果たせるように良い準備をしていきたいと思います。

ー小松監督のコメントー

「まずは今日もたくさんの方々がスタジアムに駆けつけてくださいました。そしてスタジアムに来られなかった方でもたくさんの方々から声を掛けていただき期待の大きさを感じていました。本当にありがとうございました。そういう方々の期待に応えられず責任を感じております。

 流大さんは本当に全員がプロになれるような選手たちばかりでそういう素晴らしいチーム相手に粘り強く戦う中で勝機を見出していければと考えていました。

 前半からボールを持たれる展開が続きましたが選手たちは落ち着いて対応してくれていました。そこから少しずつ自分たちでボールを動かしながらチャンスを作ることができプラン通り進んでいたと思います。ただやはりもう少し自分たちで勇気を持ってやれたんではないかという部分や強気にいけるんじゃないかという場面も多々あったのでそういう意味ではまだまだもっとうまくならなければと痛感しています。

 後半は粘り強く戦いながらもさらに自分たちもさらに前に出ていく姿勢も示して決定機も作りだすことはできました。悪くない形でゲームが推移していった中で相手も焦りが見え始めていたと思います。ただその中でもきっちり1点を取り切れるところに流大さんの強さがあると思います。ただ我々も最後まで攻める姿勢は見せることが出来たと思いますし、選手たちは本当に良く頑張ってくれたと思います。

 でもやはり本音を言えばこのメンバー、この仲間で優勝したかったです。本当に悔しいです。しかしクラブ史上初めてこの舞台まで連れてきてくれた選手たちを誇りに思います。そしてまだまだこの選手たちは成長できるなとも感じた一戦でもありました。これからの彼らにさらに期待してください。もっともっといいトレーニングをして成長したいと思います。この悔しさは絶対に忘れません。本日は本当にありがとうございました。」