イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第9節 結果報告

6/8(土)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第9節の結果を報告いたします。

VSFC十文字VENTUS@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:2-0(豊嶋×2)
後半:1-2(藤井)
合計:3-2

公式データはこちらから

3連敗の悪い流れを断ち切りたいつくばFCレディース。今節は首位をひた走るFC十文字VENTUSをホームに迎えての一戦となりました。
エース#10豊嶋の2得点でリードを奪うも追いつかれ、引き分けかと思われた後半終了直前。#4藤井の劇的な一発が決まり、3-2の勝利。今シーズン2勝目を手にしました。

小山監督のコメント

雨の中、今日も応援ありがとうございます。
これまで無敗でリーグを勝ち進んできた相手に対して、前回の対戦とは戦い方を変えて臨みました。

連敗している中で戦い方を変えるということは、選手にとって非常に難しい要求だったと思いますが、交代で入った選手を含めて全員でコミュニケーションを取りながら戦うことができました。

追いつかれた時も誰一人諦めることなくボールを奪いに行くことができたからこそ、最後の藤井のゴールに繋がったのだと思います。

ホームの大声援も非常に心強かったです。
また来週も勝って、皆様の応援に応えていけるよう準備していきます。
引き続き、応援のほどよろしくお願いします。