イメージ
つくばFCからのお知らせ news

全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦vs早稲田大学ア式蹴球部FC戦 結果報告

6/9(日)に行われました全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦vs早稲田大学ア式蹴球部FC戦の結果をお知らせします。

vs早稲田大学ア式蹴球部FC

2-0(宮本、櫻井)

1-0(宮本)

合計3-0

一発勝負のトーナメント。難しい緒戦を突破し代表決定戦に駒を進めました!!

ー小松監督のコメントー

「本日もたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

一発勝負のトーナメント、しかも2年ぶりの関東予選(昨年は開催地枠で予選免除)ということで、難しい戦いになることは予想していました。フレッシュな大学生が相手ということでメンバーも入れ替わったり、戦い方も変えてくることも予想される中で、選手たちはグラウンドの中で解決し落ち着いて戦ってくれたと思います。

 そして宮本が2点取ったこと、そして途中出場が多く中々スタートから使ってあげることができなかった櫻井も得点という結果で応えてくれたのも大きな収穫でした。宮本に関しては得点以外の部分でチームの起点になってくれていたので僕自身は彼への信頼は得点が取れていなくても変わっていないのですが、宮本は得点へのこだわりは相当強いものがある選手なのでそういう意味ではもどかしい気持ちで本人もいたと思います。そういうものを払拭するような素晴らしいゴールだったと思います。櫻井に関してもずっと練習からギラギラした気持ちは見せてくれていたので期待していました。

 彼ら2人以外にも、GK近嵐、DF三森に関しても出番をなかなか与えてあげられていませんでしたが彼らは練習から常に100%で、いつ試合に出てもいいようにいい準備をしてくれていました。なので何の不安もなく起用することが出来ましたし本当に素晴らしいプレーを見せてくれました。しかし今日いいプレーをしたからと言って次も出れる保証は誰にもないというのは選手達自身が一番よくわかっていると思います。またトレーニングからチーム内で競争をしていい緊張感を保ちながら来週の決定戦に臨みたいと思います。

 次の相手はブリオベッカ浦安さんです。個々の能力はうちより1枚も2枚も上手のチームなのは間違いないです。ただ我々も日々成長しているのでいいゲームを見せられると思います。そして必ず全社の出場権を獲得したいと思います!!

 本日もたくさんの応援ありがとうございました。」

(次節公式戦情報)

6/16(日)全国社会人サッカー選手権大会関東予選 代表決定戦

vsブリオベッカ浦安

13時半K.O@ひたちなか市総合運動公園陸上競技場