イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第12節 結果報告

6/29(土)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第12節の結果を報告いたします。

VSJFAアカデミー福島@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:1-1(原島)
後半:0-0
合計:1-1

公式データはこちらから

リーグも残り4試合と終盤に突入し、勝ち点を積み上げたいつくばFCレディース。今節は、唯一得点を奪えていないJFAアカデミー福島を、ホーム肉変えての一戦となりました。ボールを保持しながらも、決め手を欠き追加点を奪えず、引き分けという結果に終わりました。

小山監督のコメント

雨の中、熱い応援をありがとうございました。

どうしても勝ち点3が欲しいところでしたが、勝ちきることができませんでした。

ボールを保持できる展開になることはわかっていたので、この1週間は相手のコンパクトな守備を崩すためのトレーニングを積んできましたが、相手のセカンドラインを突破するための選択肢や精度に課題が残る形となってしまいました。

とはいえ、試合を通じて改善されていく部分もあったので、ポジティブに捉えて残り3試合に生かしていきたいと思います。

次節は順位決定に大きく関わる1戦をホームで迎えますので、選手・スタッフ・サポーター一丸となって勝つことができるよう応援のほどよろしくお願いします。