イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第8節vs日立ビルシステム戦 結果報告

6/29(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第8節日立ビルシステム戦の結果をお知らせします。

vs日立ビルシステム

1-1(今井)

0-0

合計1-1

雨が降る中で激しい攻防となりましたが、勝ち点1を分け合う結果となりました。雨の中たくさんの応援ありがとうございました。

ー小松監督のコメントー

「悪天候の中でもたくさんの方がスタジアムに応援に来てくださいました。本当にありがとうございました。久しぶりのホームゲームということでなんとしても勝ち点3を届けたかったのですが、勝ち点1しか届けることがきず申し訳なく思っています。

選手たちは立ち上がりからいい入りを見せてくれましたし、チャンスを作ることもできましたが、ポストに救われる場面もあり相手にもチャンスはあったので妥当なドローだったのではないでしょうか。

今日も最後の崩しのところで見えるものをもう1個2個増やせれば、あるいは見えた中でのコントローや仕掛けというものがもっと良くなればよりたくさんの決定機を作れたと思いますし、そこはまだまだトレーニングを積んでいかなければいけないなと感じております。

ただ勝敗を分けるような得点だったりは得てしてそうじゃない部分で決まることも多いので、例えば強引にフィニッシュまでもっていくことであったり、こぼれ球に詰めることであったり、相手のミスを突くことであったり。。そういう部分も含めてまだまだあと一歩選手たちが殻をやぶれるようにオーガナイズしていくこと、持っていくことが自分自身足りないのかなと感じてます。

引き分けが多くなかなか勝ち点を伸ばせないような現状を打破するべくまた1週間準備をしていきたいと思います。相手はリーグ戦2連勝と波に乗っているブリオベッカさんです。もともと個々のポテンシャルは関東リーグでも1.2を誇る戦力なのでそういう相手に我々も恐れずチャレンジし、勝ち点3を取りたいと思います。」

(次節公式戦情報)

7/6(土)関東リーグ前期第9節

vsブリオベッカ浦安

15時半K.O@浦安陸上競技場