イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第14節 結果報告

7/14(日)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第14節の結果を報告いたします。

VSFC十文字VENTUS@十文字学園女子大学サッカーグラウンド

前半:0-0
後半:1-1(亀井)
合計:1-1

公式データはこちらから

自力残留に向け勝ち点3を獲得したいつくばFCレディース。今節は首位のFC十文字VENTUSとの一戦となりました。前半をスコアレスで終え、後半#14亀井のゴールで先制するも、CKを押し込まれ同点に。その後も一進一退の攻防を続けましたが、得点は動かず、引き分けに終わりました。


小山監督のコメント
雨の中応援ありがとうございます。

上位進出に向けて大事な一戦となりましたが、勝ちきることができませんでした。

前回の十文字さんとの対戦で挑戦することができなかった「ボールを保持する」というところもチャレンジすることができ、攻守の切り替えから先制できたことはトレーニングの成果だと思います。

セットプレーでの失点については、想定していた形でしたが、紙一重で相手に上回られてしまいました。

次節はレギュラーシーズン最終節になります。大事な一戦をホームで迎えられることは大きなアドバンテージです。

勝ち切るには皆様の声援が間違いなく必要になると思うので、共に戦ってください。

チャレンジリーグに参加してからのこの4年間、非常に苦しいシーズンを過ごしてきましたが、過去の自分たちを乗り越えられるよう、スローガンに掲げた"One for All, All for One"で戦います。

応援のほどよろしくお願いします。