イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ後期第1節vs東京23FC戦 結果報告

7/13(土)に行われました関東サッカーリーグ後期第1節東京23FC戦の結果をお知らせします。

vs東京23FC

0-0

0-0

合0-0

前半から積極的にボールを支配し攻め立てましたが、相手の粘り強い守備の前に得点を奪えずスコアレスドロー。後期緒戦を勝利でスタートすることはできませんでした。

ー小松監督のコメントー

「本日もアウェイでナイトゲームでしたがたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。ここ数試合勝ち点3をサポーターの皆さんに届けられていない状況の中で選手たちは最後まで必死に戦ってくれました。

 試合序盤からしっかりゲームをコントロールし、試合を進めてくれました。中央、サイドを上手く使い分けながら相手を崩しにかかれていたと思います。チャンスが多くあった中で決めきれないというのはやはりもう1つ踏み込んで崩しにかかる、そして関わりのところはかなり改善はされているのでそこをさらにボール保持者が見えるものを増やした中で最終的にアグレッシブにプレーしてくれればところはまだまだ改善の余地があるかなと。ここ数試合チャンスはたくさんある中で少し前線の選手たちに焦りというか、何とか自分がやってやろうという気概は感じるのですが、それ自体は悪くないのですがしっかりとした判断をしながらゴールに迫っていけるようにボールを進めて行ければと思います。

その中でもDF陣はリスク管理含め安定していたのでそこは収穫かなと思います。これを継続しつつ点を取れるようにトレーニングで改善していければと思います。

来週以降上位3チームとの3連戦となりますが、勝ち点3を届けられるよう全力を尽くしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします!!」

(次節公式戦情報)

7/20(日)関東リーグ後期2節

vs東京ユナイテッドFC

16時K.O@味の素フィールド西が丘